秋田・蜂蜜専門店から『ハチミツ甘酒 山桜』数量限定発売  3月8日、約4万本を売上げた甘酒が桜色になって登場!

有限会社ビー・スケップのプレスリリース

秋田県仙北市田沢湖で、昭和52年創業の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」(運営会社:有限会社ビー・スケップ、代表取締役:西村 隆作)は、2019年3月8日(金)より昨年大好評いただきました秋田県産〈山桜のはちみつ〉を使用した『ハチミツ甘酒 山桜』を、1,000本限定で通信販売でも発売いたします。

ハチミツ甘酒 山桜イメージ1

URL: http://www.bee-skep.com/

■希少な「国産はちみつ山桜」で春の便りを皆様にお届け
日頃からのご愛飲への感謝と、こころ華やぐ春の訪れのお祝いに。弊社で発売以来、累計売上本数37,000本以上の「ハチミツ甘酒」が春の季節に合わせて桜色に衣替え。秋田県・田沢湖の里山に春を告げる山桜のはちみつは、風味豊かでほのかに山桜が香ります。花の咲くわずかな期間にしか採蜜する事ができない、田沢湖の貴重なはちみつです。

素材は秋田県の代表米〈あきたこまち〉と田沢湖産〈山桜のはちみつ〉を使用し、体に優しい天然由来の紅麹で色付けしました。見た目も可愛らしい桜色のハチミツ甘酒です。

■山のはちみつ屋の「ハチミツ甘酒」とは
2017年春「お客様へ笑顔と健康をお届けする。」をモットーに、発酵食品ブームの代表とも言える「甘酒」に注目し、日本の伝統食品の糀づくりの達人とご縁を結び秋田県の代表米〈あきたこまち〉と糀、「田沢湖産はちみつ」を使用し誕生した飲み口さっぱりな甘酒です。自然の甘さと香りがやさしく、ノンアルコールなのでお子様にも安心です。「甘酒が苦手な私でも飲めました」「優しい甘さで飲みやすい」と、自家用だけでなくギフトやお土産などの贈り物にも大好評です。2017年3月の発売以来、メディアでも多く取り上げられ大勢の方にご愛顧いただいております。

「ハチミツ甘酒」に青汁や梅干しをプラスした簡単アレンジドリンクや、ごま油・生姜などを加えた中華風スープ、生クリームとはちみつを加えたスイーツなど、アレンジレシピも山のはちみつ屋公式サイトで公開しております。

■商品概要
商品名 :ハチミツ甘酒 山桜
価格  :830円(税込)/本
発売  :2019年3月8日(金)~
販売数 :1,000本
販売店舗:山のはちみつ屋(店舗・通信販売)、山のはちみつ屋 駅前物産館田沢湖市(たざわこいち)店

■山のはちみつ屋について
秋田県田沢湖で養蜂業・蜂産品の生産販売をしています。昭和52年、養蜂の修業を積んだ店主が1人で玉川温泉へ続く道沿いの蜂場で小さなテントを張り、その年に山で採れたはちみつと健康食品・プロポリスの販売を始めました。
現在の社員数は20数名と多くはないですが、変わらず愛されている地元で採蜜した国産はちみつや、店主が厳選した世界のはちみつ、プロポリス・ローヤルゼリーなどの健康食品、はちみつを使用した加工食品など、300種類以上に商品を増やして幅広く取り揃えています。

また、山のはちみつ屋と同じ敷地内には、薪を使い本格石窯で焼く「ピザ工房」も併設しています。【H30.11/第39回プロが選ぶ観光・食事・土産物施設100選「土産物施設部門」に秋田県で唯一入選(主催:株式会社旅行新聞新社様)】日本で一番深い湖として知られる「田沢湖」や辰子姫伝説の「たつこ像」などの有名スポットからもほど近い観光地に店舗がございます。

■山のはちみつ屋
店舗名 :山のはちみつ屋
所在地 :〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
営業時間:9:00~17:30(年末年始を除き年中無休)
     ※ 冬期 11/15~4/16 17:00閉店

ハチミツ甘酒 山桜

ハチミツ甘酒 山桜イメージ

ハチミツ甘酒
500ml:
900ml:

ハチミツ甘酒イメージ

山のはちみつ屋

■今後の展開
山のはちみつ屋では今後もはちみつやはちみつ加工品を開発しつづけ、文化事業、ボランティア等を通じ地域に根ざした企業を目指していきます。また養蜂家としての一面もございますので適正価格での仕入れを続け、商品の高品質を維持するため今後も消費者への直接販売の展開を主とし、直営店での販売及びインターネットでの販売( http://shop.bee-skep.com/ )をメインに事業を進めて行きます。そして直売店に来ていただいた方に楽しく、ワクワクするような取り組みを続けてまいります。

■会社概要
商号   : 有限会社ビー・スケップ
代表者  : 代表取締役 西村 隆作
所在地  : 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
事業内容 : (1)養蜂
       (2)蜂産品の生産販売および加工販売
       (3)プロポリス配合化粧品の販売
       (4)ピザレストランの経営
公式サイト: http://www.bee-skep.com (「山のはちみつ屋」で検索)
ECサイト : http://shop.bee-skep.com
Facebook : https://www.facebook.com/bee8skep/
Twitter  : https://twitter.com/bee8skep
Instagram : https://www.instagram.com/bee8skep/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。