アマン東京のプレスリリース
アマン東京 (東京・大手町、総支配人 八木朋子)では、ホテル1階にある別棟の「ザ・カフェ by アマン」にて2019年3月21(木・祝)より4月21日(日)まで、”イースター”をテーマにしたアフタヌーンティーセット、『イースター フォレ デセール』(2,800円 税・サービス料別)をご提供いたします。卵やウサギなど、“イースター”を象徴する、遊び心あふれる春のスイーツをお楽しみください。
3段トレイの上段には、メレンゲで作られたウサギがにんじんを持って座っています。キリストの復活祭を意味するイースターにウサギが登場するのは、多産や豊作のシンボルであり、跳ねる姿が春の躍動感や復活を祝うにふさわしいから、と言われています。卵もまた、ひな鳥が殻を割って生まれる様子から、復活の象徴とされています。オレンジ色の花でデコレーションされた、卵型のホワイトチョコレートの中には、イースターの慣わしである“エッグハント(卵探し)”にちなんだサプライズとして、小さなマドレーヌが入っています。そのほか、ラズベリーガナッシュが甘酸っぱいマカロンや、ピスタチオクリームと卵型のドラジェのカップケーキなど、春らしいパステルカラーが華やかなスイーツが彩ります。
スタンド2段目と3段目にはグラスデザートをご用意いたしました。赤ワインでコンポートしたいちごとベリーに鳥の巣をイメージした飴細工を乗せ、バニラアイスクリームとドラジェをトッピングしたスイーツと、「ザ・ラウンジ by アマン」のアフタヌーンティーで好評のミックスベリーのスープで、ベリーづくしのデザートをお楽しみいただけます。
クレープは、3種類からお選びいただけます。やわらかく焼き上げた「抹茶とあずきクリームのクレープ」のクレープ生地の中には、香り高い抹茶パウダーとマスカルポーネ、ホイップクリームをブレンドしたクリームがたっぷりと包まれています。抹茶のソースと小豆のクリームが和テイストのクレープです。「フレッシュベリーとチョコレートのクレープ」は、ベリーと相性抜群のチョコレートのクレープに、軽やかなホイップクリームを合わせ、ベリーのコンポートソースの甘酸っぱさがさわやかな風味に仕上げました。「サラダほうれん草とポーチドエッグのクレープ」は、ほうれん草のピューレを加えたクレープ生地の中に、イースターにちなんで温泉卵やサラダほうれん草ベーコンのソテーを包んだ食欲をそそる一品です。
春の穏やかな光が溢れる空間で、ゆったりとしたティータイムをお楽しみください。
『イースター フォレ デセール』
場所: アマン東京1階別棟 「ザ・カフェ by アマン」
日程: 2019年3月21(木・祝)-4月21日(日) 3pm – 5pm
料金: 2,800円(税・サービス料別)
お問い合わせ: 03-5224-3339(9am – 9pm)
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/seasonal-promotions
ザ・カフェ by アマンとは
アマン東京が位置する大手町タワーの地上階の森、「大手町の森」にあるアマン東京のカジュアルフレンチ レストランです。大手町の森は、大手町の本来の植生や皇居周辺の緑地を調査して選ばれた木々草花を、関東近郊で3年間に及ぶ検証を経て育み大手町に移植して創られた自然の森です。大きなガラス窓から森を眺められる店内席と屋外のテラス席で、季節の移り変わりを感じながら、カジュアルフレンチをお楽しみいただけます。ランチタイムやディナータイムには、オープンキッチンで用意される季節のガレットやビストロ料理をワインやシャンパンとともに、ティータイムにはクレープやデザートで、寛ぎの時間をお過ごしください。また、平日は焼きたてのペストリーが並ぶブレックファーストもご用意、オリジナル商品のショップも併設しております。
アマン東京とは
「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして、日本で初めて開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、地上階別棟のカフェ、8室のトリートメントスイート、スケールの大きな屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。料飲施設とアマン・スパはビジターのお客さまにもご利用いただけます。アマンは世界に34の小規模なホテルやリゾートを展開し、心温まるおもてなしと美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験をご提供しており、アマン東京はその27軒目のホテルです。