「再開発が進む街・渋谷を徹底調査!」おとなの週末4月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

3月15日発売の「おとなの週末」4月号は、再開発が進み変わりつつある渋谷を大特集。並木橋、神泉、奥渋谷など美味を求めて西へ東へ徹底調査! 間違いない店を見つけてきました。
ほか、この季節に食べたいショートケーキや、茨城も特集しています。内容盛りだくさんでお届けします。

駅を出れば、ここは一体どこ? と戸惑ってしまうほど劇的な変化を遂げつつある渋谷。特に今秋は新施設の開業ラッシュ。そんな変わりゆく街を、西へ東へ南へ北へ、坂を上っては下り、路地という路地に足を踏み入れ徹底調査! 美味しくて楽しい渋谷の今をご覧あれ。

星の数ほどある飲み屋のなかでも、「立ち飲み」って、なんだかワクワクしませんか? ふらりと気軽にひとりで寄れるのもよし、はたまた友と連れ立って行くもよし。食事も、軽くさくっとからガッツリ飯までバラエティーも豊富。旨くて楽しいスタンディングの最前線をご紹介します。

また、いま食べたいショートケーキも特集。お店のこだわりと技が光るケーキ店、店内でゆっくり楽しむ喫茶店とカフェからお届け。うららかな陽気に誘われて、散歩ついでに美味しいケーキはいかがでしょう? 至福の時間が待っていますよ。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末2019年4月号おとなの週末2019年4月号

■おとなの週末 2019年4月号の主な内容
・並木橋、神泉、奥渋……再開発が進む街を徹底調査
渋谷が変わる!

・旨い! 楽しい! 気軽!
東京 立ち飲み最前線

・美味しいイチゴが多く出回るこの季節に食べたい!
春のショートケーキ

・オープン1年以内のお店で発掘。
変わりゆく渋谷のNEW COMER

・最新のスポットで調査!
商業ビルの三ツ星店

・ハートフルな店が揃う
東南エリア〜桜丘町、鶯谷町、鉢山町、猿楽町〜

・246を右に曲がれば粋な和食、左に曲がれば陽気な洋食
宮益坂エリア〜渋谷一丁目、二丁目〜

・洋も和も中も。美味しいワインが飲める街
奥渋谷〜松濤、神山町〜

・坂の途中で見つけた美酒佳肴のオアシス
神泉エリア〜道玄坂、円山町、神泉〜

・変わる渋谷の楽しみ方
スタッフ覆面座談会

・変貌し続ける渋谷の駅チカで生き続ける
変わらない渋谷

・ローラー作戦敢行!
若人集うセンター街で、“渋呑み”できる店を探せ!

・全国屈指の食材の宝庫で美味発見!
おいしい茨城

・おとなの週末×楽天市場
パンのお供をお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
茨城の美味をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、グルメマンガ「口福三昧」、久住昌之の「勝負の店」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。