RADIO FISHによる“超刺激的“なラジオ体操。RADIO FISH最新MV「超ラジオ体操」公開!圧巻のキレキレのラップとダンスを披露!

キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、2019年3月19日(火)より、RADIO FISH※1が出演する動画「超ラジオ体操」をWeb上で公開いたします。

【「超ラジオ体操 第一」フルver.】https://youtu.be/yMONtpeQ600

 

本動画は、特保コーラ「キリン メッツ コーラ」のリニューアル発売を記念し、「適度な運動と、バランスのとれた食生活を。」をテーマに、RADIO FISHが「超ラジオ体操」を披露する内容となっております。動画中ではRADIO FISHらしく、超刺激的なキレキレのダンスとラップを披露。また、動画に使用している楽曲は、「キリン メッツ コーラ」の リニューアルに合わせて、特別に制作されました。
※1:オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット

■「超ラジオ体操」について
「超ラジオ体操」は、RADIO FISHが登場し、オリジナル楽曲に合わせ、「キリン メッツ コーラ」と同様、刺激的でキレキレのパフォーマンスを披露します。「ラジオ体操」をRADIO FISHらしくアレンジし、新たに「超ラジオ体操」と名付け、ユニットの持ち味である鋭いラップとダンスを披露するミュージックビデオ仕立ての動画となっております。特保の強炭酸コーラ系飲料として知られる「キリン メッツ コーラ」とRADIO FISHとの“超刺激的”なコラボレーションが実現しました。

【キャプチャ・概要】
「超ラジオ体操」は、藤森さんのディレクションからスタート。まずは準備体操で盛り上げ、藤森さんのラップへ。ラップしている中、背後には金色の衣装とサングラスを身に着け、仁王立ちしている中田さん。力強いラップから、中田さんによるキレキレのダンスへバトンタッチ。最後は「ふつうの刺激じゃ、退屈だ。」という 「キリン メッツ コーラ」のメッセージで締めくくります。

【歌詞】
超超超ラジオ体操第一~~~~!
しまっていきましょーー!

守りに入りかけている大人のみなさん
その重い腰を上げて
さらなる高みを目指しましょう
おなかの脂肪を意識しながら
腰を痛めないように
決して無理はしないように
軽く準備運動から

両手を翼のように広げて
徐々に士気を上げていきましょう
ジャンプ ジャンプ ブレイク
重力に逆らって
軽快なリズムを取り戻します 
次は不死鳥からのドラゴンのポーズ
敵を威嚇するように
鋭い眼光で構えて
弾みをつけながら
後ろ足で大地を蹴り上げます
準備はいいですか
超弾けていくぜ!

Mets 超タイム!Mets 超タイム!
Mets 超タイム!Mets 超タイム!

がむしゃらに挑んできた頂上
いつしか見失った現状
燃焼する力なく うなだれた
かつての勇者たちよ よく聞け!

ゆるみゆく心よ奮い立て!
その身体で逆風受け止めろ
躊躇 無用 遠慮は不要
刺激的時代よ COME AGAIN! 
超 Enjoy
沸かせAUDIENCE!
咲かせ大輪FLOWER!
諦めたらGAME OVER !
輝こうぜFOREVER!

【「超ラジオ体操 第一」フルver.】https://youtu.be/yMONtpeQ600

■インタビューコメントについて
動画の公開を記念して、RADIO FISHへのインタビューを実施しました。動画の内容についてはもちろん、仕事に対する姿勢や、プライベートについても語っていただきました。

—今回のオファーをもらった時のお気持ちをお聞かせください。
藤森:ゴルフに行った時、調子が悪く気持ちを切り替えたい時に「メッツコーラ」を本当によく飲んでます!僕がスコア90台切れたのも「メッツコーラ」のおかげです!笑 なので、90台を切らしてくれたメッツコーラからオファーが来て本当に嬉しかったです!

—今回の動画の見どころを教えてください。
藤森:豪華なセットと、水の噴射!!あんなに豪華なCMは初めてでした。

—ラップ箇所の作詞は藤森さんが考えられたとお聞きしておりますが、「これはキマったな」「気に入っている」というフレーズはどれですか?
藤森:「躊躇無用遠慮は不要」は歌っていて気持ちいいですね。

—一番難しかった振り付けは、どこのパートですか?また、真似してほしい振り付けのコツを解説してください。
RADIO FISH:「超ラジオ体操」が織り込まれてる振り付けのところですね!振りのスピードも早く、身体をめちゃくちゃ使いますからね。笑
サビの振り付けは真似してもらいたいですね!“メッツポーズ”という振り付けが入ってるので、そこを全力でカッコつけながらやるのがポイントです!是非皆さんにも動画をみてトライしてほしいです。

—最近あった「超刺激的なこと」を教えてください。
藤森:新大久保でめちゃくちゃチーズが伸びるドッグを食べた時!思わずメッツが飲みたくなりました。

■「キリン メッツ コーラ」リニューアルについて
特保コーラカテゴリーNo.1※2の「キリン メッツ コーラ」は、健康を気にする30~40代男性のコーラユーザーを ターゲットに、2012年4月に史上初の特定保健用食品のコーラ系飲料として「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」という機能性で発売しました。以来、主に食事の際の脂肪の摂取を気にするなど、健康意識のあるユーザーに支持を得て、特保コーラ市場を開拓、リードしてきました。
※2:2018年年間販売数量 飲料総研調べ

今回のリニューアルでは、“超刺激”をキーワードに掲げ、新たに刺激フレーバーを採用し、刺激、炭酸感、キレをさらにアップしています。パッケージについても、まるでグラスに入っているコーラのようなデザインをベースに、特保マークを正面に配し、特保商品であることを分かりやすく訴求しました。

■中味について
特保の信頼はそのままに、新たに刺激フレーバーを採用することで、刺激、炭酸感、キレを進化させ、圧倒的な飲みごたえを実現しました。

■パッケージについて
特保マークを正面に配し、商品に対する自信と特保商品であることを分かりやすく訴求し、まるでグラスに入っているコーラのようなデザインで、おいしさと刺激を表現しました。

■プロモーションについて
歌、踊り、笑いの融合など新しいチャレンジを続けている「RADIO FISH」を起用したプロモーションを実施。
彼らのキレのある動きで「キリン メッツ コーラ」のおいしさや機能性を刺激的に伝えます。

【商品概要】
商品名:「キリン メッツ コーラ」
発売地域:全国
発売日:2019年3月19日(火)
容量・容器:(1)480mlPET (2)1.5LPET (3)480mlPET 5本+1本パック
価格(消費税抜き希望小売価格):(1)150円 (2)350円 (3)750円

特定保健用食品

・許可表示:本品は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食後の中性脂肪の上昇を抑制するので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・1日当たりの摂取目安量:お食事の際に1本(480ml)、1日1回を目安にお飲みください。
【キリン メッツ コーラ 公式URL】https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/mets/cola/

■RADIO FISHプロフィール
RADIO FISH (レディオフィッシュ)
オリエンタルラジオを中心に結成された6人組ダンス&ボーカルユニット。中田のプロデュース力、藤森の歌唱力、Show-hey,FISHBOY,SHiN,RIHITOが繰り出す本格的ダンスが持ち味。6thシングル「PERFECT HUMAN」ではiTunes1位、YouTube再生回数6700万回を記録、NHK紅白歌合戦へも出演を果たした。2017?2018年に行った初の全国ツアーを成功させ、油が乗ったパフォーマンスに注目。

 

 

 

【メンバー】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。