OL姿の高橋メアリージュンがオフィスあるあるに“爽快”ブチ切れ! 動画「OL高橋メアリージュンvsオフィスあるある」3本同時公開!

サッポロビール株式会社のプレスリリース

レモンサワー市場世界62カ国NO.1の果汁量(注1)!「キレートレモンサワー」が“爽快“にリニューアル!

 サッポロビール(株)は、「サッポロ キレートレモンサワー」、「サッポロ キレートレモンサワーストロング」のリニューアルを記念し、高橋メアリージュンさんが出演するWeb動画「OL高橋メアリージュンvsオフィスあるある」を3月19日(火)より3本同時に公開します。
 今回のリニューアルでキレートレモンサワーは、レモンサワー史上NO.1の果汁量(注1)である20%に増量し、レモン2個分の果実感をお楽しみいただけるようになりました。
 キレートレモンサワーストロングは、レモン果皮エキスを1.5倍(注2)に増量し、よりしっかりとした濃い果実感と高アルコールの飲みごたえを感じられます。
 (注1) 1996年~2018年8月までに世界62ヶ国で発売されたレモン果汁を使用した缶チューハイにおいて、Mintel社製品データベースを用いた調査結果 (注2)当社従来品比

 そしてこの度、リニューアルを記念して公開するWEB動画「OL高橋メアリージュンvsオフィスあるある」では、どこの職場でもあるちょっと笑えないオフィス“あるある”を面白おかしくストーリー化。高橋メアリージュンさんがやさしく控えめなOLに扮し、仕事をしない同僚や話しかけても反応しない後輩、やたらと絡んでくる上司に感じるストレスと葛藤しながらも冷静に業務を続けますが、態度を改めない彼らに対しとうとう我慢の限界が。OL高橋さんがブチ切れ、喝を入れてすっきり爽快!といきたいところですが・・・現実では我慢我慢。今回のリニューアルで爽快感が増したキレートレモンサワーを飲んですっきりし、明日に向かって気持ちを切り替えるOLを高橋さんが見事に熱演してくれました。普段のやさしいOL高橋さんと、本気で怒ったOL高橋さんのギャップにも注目です。
 ※特設サイトURL:http://www.sapporobeer.jp/kire-tolemon_sour/

  

Web動画「OL高橋メアリージュンvsオフィスあるある」について

・公開日    :2019年3月19日(火)

・出演者    :高橋メアリージュン、他
・動画タイトル&ストーリー
1. 「OL高橋メアリージュンvs超大型新人」篇
 “ニュージェネレーションの戦”勃発。新人が職場でイヤホン。先輩OLの高橋さんの呼びかけにも反応しないが、実は聞こえてるのに無視?! 遠慮もない新人は整理整頓もできず、高橋さんのデスクに陣地を広げ高く書類壁を作る。一番上に置かれたドリンクカップが高橋さんの方に!間一髪でキャッチしたがPCにかかれば大惨事・・・。その瞬間、高橋さんは我慢の限界に!「新人っつうか、新人類すぎて、もはや怖いわ~」と怒りを爆発させるが、これは心の叫び。現実ではやさしい高橋さん。にっこりと「片づけよっか」と優しく指導し、一日のモヤモヤをキレートレモンサワーの爽快さで吹き飛ばします。 
※URL:https://youtu.be/1AI_NXFQPu0

2. 「OL高橋メアリージュンvsモテとか意識しないぉ女子」篇
 “でもでも~の戦”勃発。ミスをしても絶対自分が悪いと認めず、何を聞いても「でもでも~」と連発しながら人に責任転嫁して逃げる同僚女子にイライラする高橋さん。仕事で確認したいことがあるのに、仕事そっちのけで自分のSNSのいいね!数をチェックし、数の少なさに不満をもらして仕事にならない。その瞬間、我慢の限界に達した高橋さんは「でもでもぉ~会社は仕事する場所なんだぜぇ~」とマジ切れするが・・・これは心の叫び。現実ではSNSを見てかわいいよ、と優しく反応し、一日のモヤモヤをキレートレモンサワーの爽快さで吹き飛ばします。 
※URL:https://youtu.be/bPzILoFYpgo

3. 「OL高橋メアリージュンvsかまってちゃん上司」篇
 使えない上司と“ポンコツの戦”勃発。高橋さんが帰ろうとすると急ぎの仕事を押し付け、くだらないダジャレを連発してごまかす上司。ある日は、体調が悪いと一人ひとりにアピールし、かまって欲しいおねだり姿を繰り返し目撃した瞬間、「会社で甘えるくらいなら、休んでください」とマジ切れ!しかし現実では体調を心配する優しい高橋さん。一日のモヤモヤをキレートレモンサワーの爽快さで吹き飛ばします。
※URL:https://youtu.be/gEhLcLFszJ8

 

 

メイキング&インタビュー

■普段見ることのない爽快なブチ切れシーン連続の撮影メイキング

 ブチ切れシーン撮影では、高橋さんの本気で伝わってくる、腹の底から湧き上がる怒りの声&鋭い眼光に撮影スタッフからも「おおぉぉ・・・」と、引き気味の声が上がるほどの迫力が。また、現場の雰囲気を和ませてくれる優しい柔らかい表情から一変。キックボクサー顔負けのキレのある回し蹴りや鋭いジャブは爽快そのもの。普段見ることのない隠れた?高橋さんの魅力がぎっしりつまったメイキングです。
※URL:https://youtu.be/TlG2coHQq7M

■「見どころは、やっぱりギャップ」「中途半端に怒るんじゃなく思いっきり怒ろうと。」
 高橋メアリージュンさん、撮影後インタビュー

Q.動画を撮り終えての感想を教えてください。
最初は、自分の思ったことを言えないタイプの大人しいキャラクターを演じていて、楽屋でもそっちに近いキャラクターになってたんですけれども、後半は結構、本音をぶちまけて、叫びまくってまして(笑)。長い間撮影してたら疲れるはずが、どんどん楽しくなってきて、今すごくテンション高いです。

Q.そんな動画ですが、見どころはどこだと思いますか?
見どころは、やっぱりギャップですかね。最初と最後の本音の…。見てスカッとしていただけるんじゃないかなと思います。

Q.怒りのシーンが随所に出てきましたが、何かこだわった部分はありますか?
中途半端に怒るんじゃなく、思いっきり怒ろうと…。なので、思いっきり怒らせていただきました。

Q.普段、あのように怒りがピークに達する場面というのはありますか?
普段はなかなかないんですけども、最近、フィリピンに旅行に行った時にちょっとありました。

Q.ちなみにそれはどういうシーンで?
ホテルの部屋に虫がいっぱい出てきまして…。スタッフに「虫が出てきたんですけど」って言ったら、「これ、アリなんで。アリなら噛まないですよ。ここフィリピンはトロピカルアイランドだから、こういうことはよくあるんです」って英語で言われたんですけど、「いやいやいや、他のホテルではなかったから」と思って。すごいなめられたことに、けっこう怒りを覚えました(笑)。

Q.その時は我慢したんですか?
我慢しましたね。飲み込みました。でも後々、一緒にいった両親とかには怒りをぶちまけてました。

Q.ご自身のまわりで、今回出てきたような生意気な後輩とか上司とかいますか?
いや…、いてもちょっと言えないですね(笑)

Q.普段お仕事などで怒りそうになった時に、高橋さんなりの対処法、怒りを鎮める方法はありますか?
その場にいるとイラっとするのが見えちゃうので、一旦、お手洗いに行って「何で私は怒ってるんだろう」って考えるんですよ。そしたら冷静になって、怒りを鎮めることができます。

Q.もうすぐ平成が終わりますが、今後何か挑戦したいことなどありますか?
そうですね、せっかく幅を拡げるチャンスをいただいているので、いろんな意味で幅を拡げたいですね。日本も大好きですし、ワールドワイドにいきたいなって思ってます。

Q.具体的にどの国とかってありますか?
アメリカとかフィリピンとか。蹴りのシーンもあったんですけど、アクションももっと磨いて香港・中国とかにも行ってみたいです。

Q.今回、キレートレモンサワーを飲まれた感想はいかがでしたか?
美味しかったです!もう、すっきりしましたね。いい酸っぱさで、もうスカッとして、1日の疲れが吹き飛ぶ感じ。めちゃくちゃ美味しいです。飲みやすいですし、男性ももちろんですけど、女性のみなさんも、普段お酒をあんまり飲まないって人も、すごい飲みやすいなって思いました。
 

 

「キレートレモンサワー」商品概要

 「サッポロ キレートレモンサワー」、「サッポロ キレートレモンサワーストロング」を2019年3月19日からリニューアル新発売します。

 今回のリニューアルでキレートレモンサワーは、レモンサワー史上NO.1の果汁量(注1)である20%に増量し、レモン2個分の果実感をお楽しみいただけるようになりました。
 キレートレモンサワーストロングは、レモン果皮エキスを1.5倍(注2)に増量し、よりしっかりとした濃い果実感と高アルコールの飲みごたえを感じられます。
 (注1) 1996年~2018年8月までに世界62ヶ国で発売されたレモン果汁を使用した缶チューハイにおいて、Mintel社製品データベースを用いた調査結果 (注2)当社従来品比

【サッポロ キレートレモンサワー】

1. 商品名:サッポロ キレートレモンサワー
2. パッケージ:350ml缶
3. 品目:リキュール(発泡性)①
4. リニューアル発売日・地域:2019年3月19日・全国
5. アルコール分:5%
6. 原材料名:レモン、レモン果皮エキス、ウォッカ、糖類/炭酸、ビタミンC、香料、酸味料
7. 参考小売価格:160円(税抜)
8.リニューアルポイント①中味特長:レモン2個分である果汁20%にアップ。
②ビタミンC300mgから350mgにアップ、クエン酸2000mgから3000mgにアップ、人工甘味料不使用。
③デザイン:中味特長をアイコンにし、キレートレモンサワーのスペックが一目でわかるデザインに変更。

【サッポロ キレートレモンサワーストロング】

1. 商品名:サッポロ キレートレモンサワーストロング
2. パッケージ:350ml缶
3. 品目:リキュール(発泡性)①
4. リニューアル発売日・地域:2019年3月19日・全国
5. アルコール分:9%
6. 原材料名:レモン、レモン果皮エキス、ウォッカ、糖類/炭酸、酸味料、ビタミンC、香料
7. 参考小売価格:160円(税抜)
8. リニューアルポイント
①中味特長:レモン果皮エキス1.5倍にし、果実感アップ。
②ビタミンC200mg含有、クエン酸2000mg含有、人工甘味料不使用は変更なし。
③デザイン:・中味特長をアイコンにし、キレートレモンサワーのスペックが一目でわかるデザインに変更。
                 ・高アルコール商品であることがわかりやすいよう9%の文字を目立つ赤色に変更。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。