きむらさん家のプレスリリース
こだわりの手作り料理を提供する「イタリアン酒場 きむらさん家」(所在地:千葉県習志野市)は2月20日(水)、「シェフが漬けた鶏のぬか漬けステーキ」の販売を始めました。食べた瞬間から虜(とりこ)になってしまうお客様が続出の人気メニューです。
▼イタリアン酒場 きむらさん家|favy:http://kimurasanti.favy.jp
■出汁や昆布など配合のぬか床に鶏のモモ肉、凝縮された旨味のステーキ
鶏肉とぬか漬けという異色のマッチングが、人気を呼びました。出汁や昆布などを配合したぬか床に鶏のモモ肉を漬け込み発酵、熟成。その過程でほんのりとぬかの風味が漂うようになり、凝縮された旨味がギュッと詰まった鶏のステーキになります。発酵と熟成の効果で驚くほどジューシーです。
他では食べたことがないような味に、お客様の反応もダイレクトに伝わってきます。1皿の予定が追加でもう1皿頼む方や、「作り方を教えてくれ」とお願いされる方が出るほど。体に良い発酵料理のチキンステーキ、価格は1,280円です。
「イタリアン酒場 きむらさん家」は2014年8月にオープン。開店当初から地元のタウン雑誌や情報誌、地元ケーブルテレビなどでとり上げていただきました。今春には京成線主要ターミナルに置かれる情報誌への掲載が決まっています。
料理へのこだわりは素材です。オーガニック野菜を使用し、ワインもオーガニックワインを揃えました。ランチは “モチモチ”の生パスタがメインで、地元のママさんを中心に提供しています。ディナーはこだわりのステーキ肉、たとえば米ネブラスカ州にあるグレーターオマハ社のプライムビーフのステーキ肉を破格のお値段で提供。ネット販売も行なっています。
▼イタリアン酒場 きむらさん家|ネット販売:https://kimurasanti.base.shop
オーナーシェフの木村浩章は奈良県出身。明石家さんまさんと同じ奈良県内の高校を卒業後、京都の調理師専門学校を卒業し老舗洋食店や、鎌倉市の老舗洋食ステーキ屋で修業しました。さらに和食の店で魚のおろし方、出汁の取り方を学び、創作居酒屋では料理の提供スピードを上げる技術を磨きました。
浅草のランドマークにもなっている金の泡の下のビアレストランで働き、スカイツリーオープン時のソラマチの店舗へ移り、2014年8月に独立開業。多くの人を笑顔にしたいと、創作料理を提供しつつ、アレルギーやアトピーにお困りのお子様を持つ母親に向けたセミナーなども行なっています。最近はYou Tubeや通販サイトでのブログを使っての情報発信も始めました。
▼きむらさん家|世界一のステーキを半額以下で:https://www.youtube.com/watch?v=6NofDm6VQvw&feature=youtu.be
▼きむらさん家|シェフが想いを熱く語ります:https://kimurasanti.base.shop/blog
※価格は税別
<イタリアン酒場 きむらさん家>
所在地:千葉県習志野市実籾5-8-8
電話番号:047-409-8486
アクセス:京成電鉄実籾駅から徒歩3分
営業時間:ランチ11:30-14:00、ディナー17:00-23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休