2019シーズンより提供開始!『川崎フロンターレオフィシャルガム』 ~選手の意見を反映し開発~

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテは、コラボレーションパートナーである川崎フロンターレのトレーニング用ガムを中村憲剛選手を中心としたガム好き選手に監修いただきました。

川崎フロンターレオフィシャルガム

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:牛膓栄一)は、コラボレーションパートナーである川崎フロンターレ(本社:川崎市、代表取締役社長:藁科義弘)のトレーニング用ガムを中村憲剛選手を中心としたガム好き選手に監修いただきました。このガムは2019シーズンを通してクラブに提供されます。

◆ 『川崎フロンターレオフィシャルガム
  大きさは市販品の約3倍!

■ 製品特長
1. 川崎フロンターレでは中村憲剛選手を中心に数名の選手がトレーニング時にガムを噛んでいることがわかり、トレーニング時に向いている「噛み心地」や「フレーバー」等を選手からのヒアリングを繰り返し、開発いたしました。

2. フレーバーは「グレープミックス味」が選ばれました。王道グレープをベースに、ガムの中心にはすっぱいチップをたくさん配合。噛むとチップが弾けて、すっぱさとともにグレープの香りが広がります。

3. クラブには通常品の約3倍の大きさであるオリジナルボトルで提供されます。中身は川崎フロンターレカラーである青色のガムです。

ガムの色はもちろん「フロンターレブルー」!

■ 中村憲剛選手インタビュー
「これからも噛んで、練習に励みます。」

数年前よりガムを噛みながら、リラックス・集中して質の高いトレーニングをしていましたが、2017年からはロッテさんからいただいたたくさんの種類のガムを楽しみながらトレーニングすることができました。 今回、フロンターレ専用のガムを開発いただいたということで大変うれしく思っております。これからも噛んで、練習に励みます!

https://www.lotte.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。