全国茶生産量日本一 南九州市知覧の茶商として初!「お茶のはまだ」国際食品安全規格FSSC22000を取得

有限会社 浜田茶業のプレスリリース

有限会社浜田茶業(本社:鹿児島県南九州市、代表:濵田 眞一、以下浜田茶業)は、2019年3月12日、国際食品安全規格「FSSC22000」の認証を全国茶生産量日本一である南九州市知覧の茶商として初めて取得いたしました。

浜田茶業公式サイト「お茶のはまだ」URL https://chiran-omoiire.com/

=南九州市知覧の茶商として初!「FSSC22000」取得で海外輸出にも弾み=
浜田茶業は、国内最大の茶産地である鹿児島県南九州市知覧に工場と店舗「お茶のはまだ」を構え、知覧茶をメインに製造・販売している茶商です。
知覧茶の生産農家さんからの安定した仕入と、当店に在籍する南九州市内で最高有段者にあたる2人の茶師の卓越した技とで、お客様に美味しい知覧茶をお届けしてまいりました。
今回、本認証を取得したことで安心安全な製造管理体制を整え、全国のみならず世界へも熟練の茶師がブレンドしたより高品質な知覧茶をお届けしてまいります。

 

【FSSC22000とは】
オランダの食品安全認証財団(FSSC)が開発した食品安全マネジメントシステムであり、国際食品安全イニシアチブ(GFSI)により承認された食品安全規格のひとつです。食品安全マネジメントシステムに特化した国際規格の「ISO22000」、ならびに食品製造における食品安全に関する前提条件プログラムを示した国際規格の「ISO22002-1」という2つの国際規格に、FSSCが独自に設定する「FSSC22000追加要求事項」を加えた3つの要素から構成されています。
消費者へ安全な製品を提供するためのこの規格は、現在大手食品メーカーを中心に世界中に普及し、今後も認証取得に向けた取り組みが国内外で盛んに進むといわれています。

<会社概要>
会社名  有限会社 浜田茶業
代表者  濵田 眞一
設立   個人創業 1970年3月
     会社設立 1975年4月
所在地    鹿児島県南九州市知覧町郡17385
TEL     0993-83-2851
FAX     0993-83-3451
事業内容 お茶の製造、販売、海外輸出
URL       https://chiran-omoiire.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。