<GWスタートの4/29西鉄太宰府駅POPUPイベント開催!>
株式会社ラグジュアリーのプレスリリース



2026年本格販売スタート「九州ねんりんスープ」定番お菓子の福岡みやげに、新しい選択肢を!
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度、株式会社ラグジュアリー(代表取締役:春野英理、本社:福岡市博多区千代4-4-11 以下:同社) は、一般販売向けブランド「Circle,Circle」ブランドを立ち上げ、福岡県の子どもたちとの食育プロジェクトから生まれた新商品「九州ねんりんスープ(福岡版)」を販売。2026年本格販売に伴い、販売エリアを拡大いたしました。
九州の素材と人の手を重ね、“年輪”のように価値を積み重ねた一杯の「九州ねんりんスープ」とは?

2025年、展示会での初お披露目をきっかけに販売がスタートした「九州ねんりんスープ」。
その原点は、子どもたちの食育体験にあります。
「九州の美味しい野菜をもっと知ってほしい」という想いから、自社が運営する保育園の子どもたちとともに、野菜を“育てる・つくる・食べる”までを学ぶプロジェクトが始まりました。
子どもたちは自社農園で種まきや収穫を体験。地域の生産者、現場と関わりながら収穫した野菜は、味わいの開発ワークショップへ。 「こうしたらおいしい」「これ、好きかも」——子どもたちの自由な発想から生まれたレシピは、野菜が苦手だった子どもたちの“もう一口”を引き出しました。

この体験をより多くの人に届けたいという想いから、手土産品としての開発がスタート。
子どもたちの感性に、地域の生産者、就労支援の手仕事、そして加工の専門家の技術を重ねることで、一杯のスープが完成しました。重ねたのは、素材だけではなく人の手と時間、そして想い。
その積み重なりを“年輪”に見立てた「九州ねんりんスープ」は、福岡発の新しい手土産として広がりはじめています。
地域の魅力をぎゅっと詰め込んだ、福岡の3つの味わい。

太宰府の香り/ 梅昆布あご出汁のスープ
太宰府を象徴する梅の香りがふわりと立ち上り、とろろ昆布とあご出汁の深みのあるやさしい旨味がほっと包み込む和風味
粕屋の恵み/ブロッコリーと3種野菜
粕屋産の新鮮なブロッコリーと、3種の旬野菜で自然の旨みもぎゅっと凝縮。栄養満点な野菜たっぷりに、彩りも美しい一品
博多の味わい小松菜・明太子
じっくりと煮込まれた鶏ガラスープにほんのり苦味が効いた小松菜と、ピリッとした辛味の博多名物明太子の余韻が心地いい味わい
主要エリアの博多駅、福岡空港、太宰府と取扱店舗拡大!

2025年の展示会での初お披露目をきっかけに
販売をスタートした「九州ねんりんスープ」。
JR駅構内、岩田屋等でのPOPUP出店を経て、
現在、取り扱い店舗が少しずつ広がっています。
このたび、博多駅、福岡空港、太宰府といった
福岡の主要エリアでの販売がスタート。
観光や出張の合間に、手に取っていただける機会が増えてきました。九州ねんりんスープ。 これからも、福岡の新手みやげとして、日常の中に届いていけたらと考えています。
【取り扱い店舗(2026年春現在)】
・玉屋南ロビー店(福岡空港)
https://www.fukuokairport.jp/shops/tamayaminami.html
・ボンラパス タンブル店(博多マルイ)
https://www.bonrepas.jp/store/timbre
・ボンラパス トレゾ店(六本松)
https://www.bonrepas.jp/store/trezo
・直方がんだびっくり市
https://bikkuri.mj-sangyo.co.jp/
・TAVERY WALKER(ワンビル)
https://onefukuoka-building.jp/shop/44
・九州ヴォイス(太宰府)
※4月29日(火)西鉄太宰府駅改札口 POPUP出店!
▶︎1日限定!朝11時から15時まで
▶︎九州ねんりんスープ販売予定
circle,circleブランドのねんりんスープをはじめ、キッシュやコーヒーも販売予定!
GWのお出かけに是非!

販売店舗やイベントの
最新情報はWEBにて更新!

