渡部建さん&菊地亜美さん「ソーダストリーム 生麦・生米・生炭酸2019」に登場! 渡部さんは華麗なプレゼンテーションで会場を席巻、菊地さんは“キル・プラ(プラスチック)”コスプレ衣装で美ボディ披露!

ソーダストリーム株式会社のプレスリリース

世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表: ダニエル・バーンバウム、所在地:東京都渋谷区)は、2019年5月16日(木)、新製品「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」の発表会「ソーダストリーム 生麦・生米・生炭酸2019」を行いました。イベントへは、ソーダストリームCEOダニエル・バーンバウムが登壇した他、特別ゲストとして、渡部建さんと菊地亜美さんが登壇いたしました。

<イベントダイジェスト>

●渡部さん菊地さん浴衣姿で登場!菊地さんはソーダストリーム使用シーンとして自宅オフショットを披露
 イベント冒頭、渡部さんと菊地亜美さんが浴衣姿で登場。普段からソーダストリーム愛用者である菊地さんは、「ソーダストリームの広告キャラクターの座を狙って!」とイベントに飛び入りしました。2人は並んで、「炭酸水づくり」を実演。渡部さんは手慣れた手付きでハイボールを作り、菊地さんは新商品「ウォータードロップ」を入れたフレーバー炭酸水を作りました。味見した菊地さんは「ソーダストリームを使って分かったんですが、作りたての炭酸水って本当に美味しいんですよね」とコメント。さらに旦那さんに撮影してもらったという自宅で炭酸水を楽しんでいるオフショットも公開し、「朝から毎日炭酸水を飲んでます」と炭酸水生活を語りました。

               華麗なプレゼンテーションを披露する渡部さん 

                ソーダストリームで生炭酸を作る2人                                                                                                
●渡部さんマグロ解体ショーを実況「今の季節、本マグロは酸味や香りを楽しむ」
 続いて会場では、美食家の渡部さん向けに、ハイボールにあうつまみとして本マグロ解体ショーを実施。「解体ショーはスピードが命ですよね」となれた様子で解説し「冬のマグロも脂がたくさんのって美味しいですが、今の季節、本マグロは酸味や香りを楽しむのが良いですよね」とコメントしました。

                   マグロ解体ショーシーン

●菊地さん会場で浴衣脱ぎ“キル・プラ”コスプレ姿を披露
マグロ解体ショー中盤に差し掛かったところで、悪役が登場。2人に襲いかかろうとしたところ「待って!私にまかせて!」と声を挙げた菊地さん。その場で浴衣を脱ぎ捨て、“キル・プラ(プラスチック)”衣装に変身!ボディラインがわかるぴったりとした衣装で、劇的なシェイプアップを遂げた美ボディを披露しました。勢いよく「任せて!」と言ったものの、その後は菊地さんらしく「キャーやっぱり怖い!」と走って逃げ去るオチで、会場を沸かせました。ソーダストリームCEOのダニエル・バーンバウムも殺陣を披露しました。

                  キル・プラ衣装を披露する菊地さん

                 殺陣を披露するダニエル・バーンバウム

              戦う勢いを見せたものの、怖がって逃げる菊地さん
<フォトセッションの様子>

<囲み取材レポート>
●菊地さん、体型維持のために「3食しっかり食べて、お腹が空いたら炭酸水」
シェイプアップして美ボディを披露した菊地さんは体型維持のためにやっていることを質問され、「私何言ってもウソっぽいって言われるんですけど(笑)、本当にソーダストリームを使ってて。3食しっかり食べた後に、それプラスお腹が空いた時に炭酸水を飲んでます。お腹にたまるしカロリーもないので!」と、炭酸水生活を語りました。

●菊地さん、令和の抱負は「ママ」?
令和の抱負は?という質問に対して、渡部さんは「段取りでミスらないこと」と解答。「一番の売り物を…一番の良さを伝える時に絶対にミスらないってことを目指します」と語りました。菊地さんは、「令和では、子供を授かれたらいいなと思います!」と将来の家庭について語りました。

●普段どんな場面で炭酸水を使っていますか?
普段の炭酸水の使い方についての質問では「焼酎やウィスキーを作って家で飲むのも良く、卵焼きでも炭酸水を活用しています。」と家庭的な解答をする渡部さん。一方で菊地さんは「美容や身体にも良いので最近良く飲んでいる」と、私生活でボディメイクを意識していることをコメント。「出来たての炭酸水って違いがわからないと思ってたけど、家で作りたてを飲んだら弾け具合が全然違いますね」と渡部さんとヤミツキになる炭酸水の魅了を語る。

●「炭酸」にかけて、最近スカッとしたことは?!
菊地さんは「炭酸にかけて最近スカッとしたことは」という質問に対して、「旦那さんが関西弁なので、喧嘩する時に関西弁が出るのが嫌だったんです。関西弁でまくしたててくるから、今まで喧嘩に負けていたんですが、怒っているときは関西弁禁止と注意した事で、最近は標準語で怒って来ていて、それに対して標準語で言い返して口喧嘩に勝つのがとってもスカッとします!」と仲睦まじい様子を語りました。一方で渡部さんは、相方児嶋さんが8年位使っているネタ「コジマだろ!」が最近ウケなくなったことが「スカッとしたこと」として語り、会場では笑いが。ソーダストリームを使用することでペットボトルのゴミを出さずに生活出来るという話を受けて、「子供もできて僕も環境問題考えないといけないんで、“不要なもの”は使わない考えで。」と暗に“児嶋さんを捨てる”発言で会場を沸かせました。「炭酸のようにシュワッと消えるかも」という記者からのコメントもあり見事な掛け合いに会話がはずみました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。