ファンが選んだもう一度食べたい味No.1!『堅あげポテト しおとごま油風味』2019年5月20日(月)から期間限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、‟噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」から‟かどや純正ごま油”を使用した『堅あげポテト しおとごま油風味』を、2019年5月20日(月)より期間限定・数量限定で発売します。               
※コンビニエンスストアでの取扱いはありません。2019年6月下旬終売予定。

【発売経緯】
当商品は、2015年5月に発売した商品で、‟かどや純正ごま油”とコラボレーションした商品です。今回はパッケージをリニューアルして発売します。
当社は、2016年7月に「堅あげポテト」のファンサイトとして「堅あげポテト応援部」を設立し、ファンの皆様と味案やパッケージデザインを含めた新商品の開発等を行っています。
今回は、応援部の皆様に、過去に発売した商品11品の中から、‟もう一度食べたい味”を投票いただき、No.1に選ばれた『堅あげポテト しおとごま油風味』を再度発売する運びとなりました。
 

【商品特長】
●‟かどやの金印純正ごま油”で味付けした「堅あげポテト」です。ほどよく効いたしお味と、香ばしいごま油の風味をお楽しみいただけます。
●「堅あげポテト」は、厚切りにスライスしたじゃがいもを、ゆっくり丁寧にフライしていることから、堅い食感で、噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。
●「ファンが選んだもう一度食べたい味No.1」に選ばれた商品です。裏面では、「堅あげポテト応援部」の投票経緯を紹介しています。

<堅あげポテト応援部URL>
http://matome.agilemedia.jp/kataage-ouenbu/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。