人気のこだわり食パンが初夏バージョンになって期間限定発売! 神戸の食パン専門店「麦麦(ばくばく)」6月の新商品のお知らせ

株式会社 麦麦のプレスリリース

6月の新商品「アマニ・全粒粉ヘルシー食パン」

『美と健康に繋がる食パン』をテーマに、機能性にこだわった食パンを作りました。話題のスーパーフード“アマニ”を加え、全粒粉100%でも口にしやすい柔らかな味わいの生地を開発しました。

アマニには、オメガ3をはじめ、摂りたい栄養がギュッとつまっています。αーリノレン酸、食物繊維、豊富なたんぱく質、ポリフェノールが含まれ、スーパーフードとして高く評価されています。ローストしたアマニは、きな粉のような香ばしい風味が特徴です。

パン職人が、サプリメントにはない“美味しさと楽しさ”にこだわり、『小麦のチカラをまるごと使った』食パンを作りました。

 

開発秘話~ここだけの話~

小麦全粒粉は栄養分、機能性成分が非常に優れていることは有名ですが、製パン性はとても悪くフワッとした食感が出せません。また、小麦の外皮や胚芽を全て挽いている為に粉臭やエグ味が非常に強く日本人の口に合わないと言われています。小麦全粒粉はこのような理由から、一般的に生地を仕込む際に粉全体の2割から3割程度しか使えません。しかし、今回は『体の中からもっと健やかに、もっと美しく』なっていただきたくてほぼ全粒粉で生地を作ったため、最初はパンが膨らまず舌触りも非常に悪くなり、味も臭いも“おいしさと楽しさ”からはかけ離れたものでした。

食感、味、風味のバランスを見ながら何度も配合と製法を見直しては試作を繰り返し、納得がいくものが焼きあがるまで3ヶ月もかかり、やっと自慢の一品ができあがりました。

 

 

【新商品概要】

商品名 : アマニ・全粒粉ヘルシー食パン 1.5斤   販売価格 : 820円(税込み)

販売期間 : 2019年6月1日(土)~7月31日(水)

販売場所 : 麦麦 神戸本店

 

 

【会社概要】

会社名 : 株式会社 麦麦 (英文社名:BAKUBAKU,Inc.)

設立 : 2017年6月1日

所在地 : 兵庫県神戸市東灘区御影2-34-20

代表者 : 代表取締役 井元真貴

事業内容 : パン製造小売

公式HP : https://bakubakushop.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。