「グランポレール 安曇野池田」新ヴィンテージ発売!

サッポロホールディングスのプレスリリース

 サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は、「グランポレール 安曇野池田」シリーズから「ソーヴィニヨン・ブラン2017」「メルロー2016」「シラー2015」の3アイテムを、6月25日に全国で新発売します。
 

 この商品は、グランポレールのフラッグシップと位置付けるシングルヴィンヤードシリーズで、単一畑の個性を活かした最高品質のぶどうで造っています。安曇野池田ヴィンヤードは2010年に植栽開始以降、樹齢が上がるごとにその品質が着実に向上しています。
 情熱ある栽培者が育てた良質なぶどうと、卓越した技術をもった醸造家が造り上げた、進化し続ける「グランポレール 安曇野池田」シリーズの新ヴィンテージをどうぞお楽しみ下さい。

1.商品名          
①グランポレール 安曇野池田 ソーヴィニヨン・ブラン2017(生産本数:4,368本限定)
②グランポレール 安曇野池田 メルロー2016(生産本数:3,044本限定)
③グランポレール 安曇野池田 シラー2015(生産本数:3,368本限定)

2.中味特長           
  ①白・辛口
2017年は、成熟期の気温が低めに推移し、後半の日照に恵まれたことで、適度に成熟し酸味がしっかりとしたぶどうが収穫できました。白桃やツゲの新芽を想わせるアロマと豊かな酸味が感じられるワインです。後口に、柑橘の果皮を想わせる苦味が心地よく広がり、引き締まった印象を与えます。

②赤・フルボディ
2016年の成熟期は天候不順により気が抜けない年となりましたが、後半の日照に恵まれ、色付きが良く深みのあるぶどうが収穫できました。果実由来のベリーの香りと適度な樽香が良く調和した、メルローらしい柔らかく緻密なタンニンが特長のワインです。

③赤・フルボディ
2015年の成熟期は気温が低めに推移し、後半の日照に恵まれたことで、酸味がしっかりとした深みのあるぶどうが収穫できました。胡椒のようなスパイシーな香りと果実の成熟を感じさせる豊かで滑らかなタンニンをお楽しみいただけるワインです。

3.参考小売価格       
①②4,000円 ③5,000円(すべて税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

【3アイテム共通】
1.容量         
750ml

2.パッケージ      
びん・コルク

3.品目         
果実酒

4.発売日・地域     
2019年6月25日・全国

5.アルコール分      
13%

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。