「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

オキコラーメンBIG チキン味 新発売

エースコック株式会社のプレスリリース

沖縄で50年以上愛され続けている「オキコラーメン」がエースコックとコラボし、カップめん化!
【発売日・発売地区】2019年7月1日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)とオキコ株式会社(本社:沖縄県中頭郡 社長:銘苅敏明)は、コラボレーション商品として2019年7月1日より、「オキコラーメンBIG チキン味」を新発売します。

<本商品のポイント>
① 1966年発売のロングセラー「オキコラーメン」とエースコックがコラボ!
② チキンをベースに香味野菜を利かせた、オキコラーメンの優しい味わいを再現!
③ 昭和レトロな可愛らしいデザインのパッケージ!

■商品名:          オキコラーメンBIG チキン味
■発売日:          2019年7月1日(月)
■発売地区:       全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 220円(税抜)

沖縄のソウルフードと言っても過言ではない、オキコラーメンならではのチキンベースの優しい味わいを再現することで、オキコラーメンファンだけでなく、誰からも好まれるような安心感ある一杯に仕上げています。また発売に合わせて、沖縄県内ではラジオCM放送、生CM、ラジオカーによるPRやテレビでのPRを予定しております。

■参考情報
オキコラーメンについて
1947年創業、沖縄県にある総合食品メーカー「オキコ株式会社」の元祖即席めん。
オキコは1954年からそうめんやそばの製造販売を行っており、沖縄の食生活をより豊かにしたいという想いから、1966年に即席めんの生産工場を設立、オキコラーメンはここから生まれました。
生産開始以来、県民のお客様から大変長くご愛顧いただきましたが、即席めんの市場競争激化により、惜しまれつつも1988年に生産を中止しました。その後、多くの県民のお客様から復活を望む声をいただき、2006年に復刻商品として発売されました。
現在では沖縄県内だけでなく、県外のお客様からもご好評いただいており、沖縄のご当地即席めんとしてご支持いただいております。

【商品特長】
■商品名: オキコラーメンBIG チキン味
■めん:歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃のめんです。しっかりと味付けを行い、スープと相性良く仕上げました。(湯戻し時間:3分)
■スープ:チキンと玉ねぎの旨みにコショウなどの香辛料でアクセントを付けたスープです。オキコラーメンのおいしさをイメージして仕上げました。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろ、ふんわりとした食感の卵、色調の良いねぎ、なるとを加えて仕上げました。
■パッケージ:オキコラーメンのデザインを踏襲したレトロ感溢れるデザインです。側面に調理写真を入れることでおいしさを訴求しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。