じゃがりこファンとの共同開発商品『じゃがりこ チーズタッカルビ味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドからじゃがりこファンとの共同開発商品『じゃがりこ チーズタッカルビ味』を2019年6月24日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売いたします(コンビニエンスストア以外は2019年7月8日(月)発売。2019年9月中旬終売予定)。

【開発経緯】
当社では、じゃがりこ会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」を運営しています。当サイトは、1年に1回実施する入学試験に合格した方(人数は非公開)が参加できるサイトで、真の「じゃがりこ」ファンと双方向にコミュニケーションをとることができます。
当サイトでは、目玉企画として新しい味の「じゃがりこ」をファンと一緒に開発する「新商品開発プロジェクト」を実施しています。共同開発した商品が店頭に並ぶという体験を通して、もっと「じゃがりこ」のファンになってもらいたいという想いから、ファンサイト発足の2007年から続けているプロジェクトです。11品目として、今年は「チーズタッカルビ味」を発売する運びとなりました。
今回は取組みをさらに進化させ、最初のステップである味の決定はファンサイトの会員だけでなく、一般の方にも広くアイデアの募集をかけ、最も多く支持を集めた「チーズタッカルビ味」に決まりました。中身の味付けや、パッケージデザイン、キャッチコピー、キャラクターは全て会員の作品や声を取り入れて完成いたしました。

 

【商品特長】

●『じゃがりこ チーズタッカルビ味』は、トレンドの「チーズタッカルビ」の味わいを再現し、鶏肉と野菜の旨みをベースに、 味噌や香辛料、チーズで甘辛く味つけした商品です。
●パッケージは、湯気がのぼるチーズタッカルビの写真を中央に配置し、そこから伸びるチーズが特徴的な、インパクトのある楽しいデザインです。
●パッケージの側面には、コンセプトを楽しく説明するダジャレキャッチコピー「とろーりチーズダッ!カルビー自慢の新商品」とタップダンサーのキャラクター「カルビスタ・チズロー」が登場しています。
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。