事務所移籍後“後輩”となった高橋英樹さんが“先輩”のカミナリさんとイベント初共演 「海の深層水 天海(あまみ)の水」発売20周年記念 高橋英樹アンバサダー就任イベント

赤穂化成株式会社のプレスリリース

 赤穂化成株式会社(兵庫県赤穂市坂越329番地)は、2019年6月25日(火)に「海の深層水 天海(あまみ)の水」発売20周年記念 高橋英樹アンバサダー就任イベントを開催いたしました。イベントにはアンバサダーに就任した高橋英樹さんと、同事務所に在籍し高橋英樹さんの先輩となったカミナリさんが登壇いたしました。

 

  • 高橋英樹さん「海の深層水 天海の水」のアンバサダー就任式

 

就任式では赤穂化成株式会社 代表取締役社長 池上良成より、アンバサダー就任の証として「クリスタルトロフィー」が贈呈されました。
池上社長は今回高橋さんをアンバサダーに起用した理由について「高橋英樹さんとは昨年の赤穂義士祭で出会いました。大石内蔵助を演じる高橋さんには50年以上積み重ねた俳優としての魅力と、素晴らしい人間性を感じました。さらに、高橋さんが弊社の「天海の水」を飲んでいただいていることを知り、今回アンバサダーに就任いただくことになりました。」と話しました。トロフィーを受け取った高橋さんは「アンバサダー就任ということで、ありがとうございます。とても嬉しいです。」とコメントしました。また、普段行っている健康法について「身体のほとんどは水。良い水を飲むと身体がよくなります。喉が渇く前に積極的に水を飲んでいますよ。私もまだまだ(時代劇で)人を斬りたいですから、丈夫で、健康でいたいです。やはり健康の基本は水をたくさん飲むことと、快食、快眠ですね。」と笑顔で語りました。

  • お祝いに駆け付けた事務所の先輩カミナリさんへ後輩の高橋英樹さんからお中元を渡すシーンも

高橋さんのアンバサダー就任に同じ事務所のカミナリさんがお祝いに駆けつけました。カミナリさんからは「おめでとうございます。アンバサダーになったことがないから、憧れるなあ。」とアンバサダー就任を羨む場面も。そんな2人を見た高橋さんからは「これだけの人気があったら、ここで面白い漫才をすればアンバサダーになれるんじゃないですか?」と提案。そこで「海の深層水 天海の水」にちなんで「海」をテーマに漫才を即興で披露しました。カミナリさんの漫才を見た高橋さんは「海がテーマだったのに、あんまり海が出てきてないから、今のだと『アン』くらいで、『バサダー』ではないね。おしかったね~。でも面白かった!」と話しました。
また、高橋さんから事務所の先輩であるカミナリさんにお中元として「海の深層水 天海の水」硬度1000を1年分贈呈しました。その後お中元として贈呈された 「海の深層水 天海の水」を飲んだカミナリさんは「美味しい!まろやかでマイルド、奥に甘みも感じますね。 」とコメント。2人の感想を受けて高橋さんは「そうなんですよ、まったりと口当たりが良くて美味しいでしょ?私なんてCM撮影の時3~4リットル飲みましたよ。健康にもいいですから。」と笑顔で勧めました。

■新WEBCM動画
赤穂化成HP内でアンバサダー高橋英樹さんの新WEBCM動画を公開しております。ぜひご覧ください。

海の深層水「天海の水」HP: https://web.ako-kasei.co.jp/PR/amaminomizu/ 

■海の深層水「天海の水」について

 

永い年月をかけて世界の海域を循環し、高知県室戸沖で深海から湧昇流(ゆうしょうりゅう)となって湧き上がる水が室戸海洋深層水です。それは人の体液組成に極めて近い水で多種類のミネラルを含んでいます。この室戸海洋深層水を100%原料とし、独自の技術により塩分のみを取り除いて硬度調整した理想的な水が「天海(あまみ)の水」です。
海洋深層水から生まれた「天海の水」は、健康に役立つ飲料として高知大学医学部をはじめ多くの機関と共同研究(80件以上の学会発表を含む)を行っている“国産の硬水”です。

 

■赤穂化成株式会社について
会社名:赤穂化成株式会社
代表者:代表取締役社長 池上良成
本社所在地:兵庫県赤穂市坂越329番地
URL:https://www.ako-kasei.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。