『ひじき五目釜めしの素』『関西風だし釜めしの素』『舞茸山菜釜めしの素』『鮭五目釜めしの素』 2019年9月 リニューアル発売

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、「ひじき五目釜めしの素」「関西風だし釜めしの素」「舞茸山菜釜めしの素」の品質・パッケージデザインを、「鮭五目釜めしの素」はパッケージデザインを変更し、2019年9月よりリニューアル発売いたします。商品特徴を活かし、おいしさを訴求したリニューアルで釜めし市場を盛り上げます。

<商品特徴>
4品共通

・といだお米に本品を入れ、炊飯器で炊くだけで簡単に釜めしが出来上がります。
・素材の風味と、それぞれの商品にあった味わい深いだしの風味を楽しめます。
・家族みんなで楽しめる3合用(3~4人前)です。
・2合、4合、おこわでもおいしくお召し上がりいただけるように、レシピをパッケージ裏面に記載しています。

<リニューアル内容>
4品共通

・パッケージの背景に和柄を、表面に「味わいだしシリーズ」共通のアイコンを配しました。
 ※「鮭五目釜めしの素」はパッケージのみのリニューアルです。

 

 

「ひじき五目釜めしの素」
・ひじきと、にんじん・れんこん・鶏肉・油揚げ・椎茸の具材の組み合わせ
 です。鶏肉の旨味と鰹だしが効いた甘辛醤油味です。

<リニューアル内容>
・炊き上がりの香りやだしの味わいがより楽しめるように、品質を変更しま
 した。

 

「関西風だし釜めしの素」
・鶏肉・ごぼう・にんじん・こんにゃく・油揚げ・椎茸の6種の具材の組み
 合わせです。
・いりこ・鰹節・昆布の3種のだしが効いた、旨味たっぷりのかやくごはん
 風に仕上げました。

<リニューアル内容>
・3種(いりこ・鰹・昆布)のだしの風味をより楽しめるように、品質を変
 更しました。

 

「舞茸山菜釜めしの素」
・舞茸や山菜の素材の風味を活かし、昆布だしが効いたやさしい味わいに仕
 上げました。

<リニューアル内容>
・舞茸や山菜の素材の風味をより楽しめるように品質を変更しました。

 

「鮭五目釜めしの素」
・鮭の旨味と昆布だしが効いた、やさしい味わいです。

<商品情報>
4 品共通

・形式       箱入
・希望小売価格   本体価格 245 円(+消費税)
・発売日      2019年9月リニューアル発売

「ひじき五目釜めしの素」
・内容量      215g

「関西風だし釜めしの素」
・内容量      230g

「舞茸山菜釜めしの素」
・内容量      175g

「鮭五目釜めしの素」
・内容量      170g

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。