定番人気のカップみそ汁シリーズをリニューアル! 旨みと香りをアップ「まろやかな旨みと香り」シリーズ発売

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、カップタイプの即席みそ汁をリニューアルし「まろやかな旨みと香り」シリーズとして、2019年8月26日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

■だしと味噌の風味のバランスを整え、旨みと香りをアップ
 2018年度、即席みそ汁の市場規模は494億円※を突破。少子高齢化が進む中で、簡便性、利便性、時短、即席などの特徴がお客様のニーズに合致し、過去最高を更新いたしました。中でも、個食やランチ需要の高まりにより、カップタイプの即席みそ汁が堅調に推移しています。
 このたび、定番人気のカップタイプの即席みそ汁について、さらにおいしく楽しんでいただくためにリニューアルいたします。だしと味噌の風味のバランスを整え、旨みと香りをアップ。昨今の健康志向の高まりを受け、食塩相当量を見直しました。(一部商品をのぞく)
※インテージ調べ(2018年1月~12月)

<まろやかな旨みと香り シリーズ一覧>

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。