親しまれ、愛される商品になるため、茎わかめの魅力を伝える公式キャラクター「くきりん」誕生!

株式会社壮関のプレスリリース

株式会社壮関(本社:栃木県矢板市 代表取締役社長:板山 健一)は、主力商品「茎わかめ」の魅力を伝えるキャラターとして「くきりん」が誕生したことをおしらせします。茎わかめが多くの方々に親しまれ、愛される商品になるよう情報発信を行なってまいります。

 

■キャラクターコンセプト
茎わかめをそのままモデルにしました。わかめの葉の部分を脱いで、芯だけになった茎わかめ。味によって衣装が変化するなどパラエティー豊かなキャラクターになっています。

数ある候補の中で、社内アンケートやTwitterを活用し決定いたしました。
Twitterでは、「味によって着せ替えできるのが良い」、「名前も覚えやすく、呼びやすいので多くの方から愛されそう」、「グッズとして欲しい可愛さ!ご当地くきりんとか欲しい」、「愛嬌がある」などのコメントが集まりました。

キャラクターは今後、商品パッケージや展示会など幅広いところで活用していきます。

■茎わかめに関する美容・健康の情報サイト 
 「茎わかめLIFE」 http://www.kukiwakame.co.jp/
 美容や健康に役立つ情報、美味しい茎わかめの楽しみ方や調理方法、研究結果などを発信しています。

■会社情報
株式会社壮関
所在地:栃木県矢板市こぶし台4番地1
TEL:0287-48-3301 FAX:0287-48-3303
事業内容: 水産加工品・農産物加工品の製造・販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。