オーガニック味噌シェアNo.1※のひかり味噌から『有機そだちのおみそ汁』『有機のあまざけ』を発売

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、有機JAS認定の即席みそ汁『有機そだちのおみそ汁』と甘酒『有機のあまざけ』を2019年8月26日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

■当社のサスティナブルフードへの取り組み
 当社は食品メーカーとして、おいしく安心安全な商品を皆様にお届けすることはもちろん、早くから自然環境に負荷をかけることのないサスティナブルの観点を取り入れ、味噌製造に従事してまいりました。その代表がオーガニック味噌です。有機JAS認証制度が確立される前から30年間にわたり取り組み、味噌市場全体のオーガニック味噌販売数量の約70%※のシェアを獲得。味噌業界におけるサスティナブルフードのリーディングカンパニーとして市場を牽引しております。
 このたび、さらにオーガニック食品を身近に取り入れていただきたいと考え、伸長カテゴリである即席みそ汁と、安定した市場を形成する甘酒より、有機JAS認定の2アイテムを発売いたします。また、価格が高い印象を持たれがちのオーガニック食品ですが、気軽にオーガニックの品質をお試しいただけるよう、お手頃価格での提供を実現いたしました。※日刊経済通信社調べ

有機そだちのおみそ汁

丁寧に仕込み、熟成させた有機白味噌と赤味噌を合わせ、
やさしくなめらかな味わいの味噌汁に仕上げました。
具は、有機とうふと有機ねぎを使用しました。
化学調味料不使用です。

参考小売価格:328円(税別)
内容量:6食
賞味期限:180日間

 

 

有機のあまざけ

お米の自然な甘みを引き出した、
さらりとした飲み心地が特長の米麹甘酒です。
アルコール0%で、毎日つづけやすいやさしい味わいです。

参考小売価格:650円(税別)
内容量:1000m
賞味期限:300日間

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。