具材感をしっかりと味わえる人気のフリーズドライの味噌汁に大容量パックが登場!『毎日食べたいおみそ汁 20食』を発売

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長林善博、以下 当社)は、フリーズドライの味噌汁のアソートタイプ『毎日食べたいおみそ汁』から大容量20食パックを、2019年8月26日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

■コンセプトは、“毎日食べても飽きない定番のみそ汁”
 伸長している即席みそ汁市場において、手作りに近い味わいや具が楽しめるとして特に堅調なフリーズドライタイプ。今春発売し、大好評いただいております『毎日食べたいおみそ汁』に早くも大容量パックが登場いたしました。
 鰹と昆布のだしを効かせた、4種の味噌汁を5食ずつ入れアソートパックにしました。あげなすと油あげは熟成感のある赤系の味噌を使用、とうふと野菜はすっきりとした味わいの味噌を使用しているので、具だけでなく異なる味噌の味わいもお楽しみいただけます。

●『毎日食べたいおみそ汁』20食 内容

<あげなす> 2食入り /1食あたり エネルギー:37kcal 食塩相当量:1.4g
具は大きめにカットしたなすと青ねぎ。旨みのある味噌と合わせて、コクのある味わいに仕上げました。

 <とうふ> 2食入り /1食あたり エネルギー:31kcal 食塩相当量:1.7g
具はとうふと、わかめ、青ねぎ。すっきりとした白系の味噌と合わせて、シンプルな味わいに仕上げました。

 <野菜> 2食入り /1食あたり エネルギー:25kcal 食塩相当量:1.4g
具はキャベツ、小松菜、にんじん。すっきりとした白系の味噌と合わせて、野菜の甘みを感じる味わいに仕上げました。

 <油あげ> 2食入り /1食あたり エネルギー:33kcal 食塩相当量:1.5g
具は油あげと、わかめ、青ねぎ。旨みのあるみそと合わせて、コクのある味に仕上げました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。