世界の総本店誕生 博多一幸舎

株式会社ウインズジャパンのプレスリリース

博多豚骨ラーメン専門店 元祖泡系「博多一幸舎」を運営する株式会社ウインズジャパン(所在地:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:入沢 元)は、創業15周年を迎えるにあたり、博多本店を全面改装した【総本店】を2018年7月11日(水)にリニューアルオープンいたします。

2004年、福岡市中央区大名に創業した博多一幸舎。まもなく迎える15周年を前に、5月より福岡市博多区にある本店を全面改装しました。内観外観全てを一新して、2018年7月11日(水)に『総本店』としてリニューアルオープンいたします。地元福岡の方には地元の味として親しんでいただき、遠方からお越しの方々には『博多らしさ』をラーメンと共に楽しんでいただける空間を作ります。
 

博多一幸舎 総本店外観博多一幸舎 総本店外観

≪総本店について≫
総本店は世界のモデル店舗になる為に誕生しました。2018年7月現在、国内15店舗、海外ではアメリカ、タイ、オーストラリア、ブラジル等9か国で38店舗を展開しています。博多一幸舎のコンセプトは『博多を世界に』

一幸舎の味だけでなく、雰囲気も、接客もすべて博多流をめざしており、博多一幸舎の掲げる博多流を具体化した店舗としてオープンしました。外観も内観も和風かつ博多をイメージし、博多の伝統である献上柄や山笠をモチーフにした作りになっています。

≪総本店ならではの味≫
特注の羽釜を使用した『熟成追い炊き製法』は、博多一幸舎の技術の要。通常羽釜を設置している店舗は、2つの羽釜を使用し、新旧のスープを駆使して作り上げられます。総本店では特注羽釜を3つ使用。より骨味を重ね豚骨の旨味を感じられるスープになり、表面に浮かぶ泡もきめ細やかに仕上がります。

骨味、旨味の増したスープとの相性を考えた自社製麺所『製麺屋慶史』の特注麺は、従来よりも幅を広くした平打ちを採用しており、ツルモチの触感が味わえる麺です。

低温調理でつくられたチャーシューはシットリとした仕上がりで、こだわりぬいたスープに負けない贅沢な口当りです。
 

 

ラーメン(700円)とチャーマヨ丼(300円)ラーメン(700円)とチャーマヨ丼(300円)

《総本店ならではの人財》
総本店のスタッフは既存の店舗から選抜され集められました。世界中の博多一幸舎のモデルとなる為、挨拶・身だしなみ・接客応対に至る全てを見直し、博多一幸舎の基準を作る人財達です。
また、今後は県外や世界のスタッフが研修する場としても活用していき、優秀な人材育成にも活かしていきます。

博多といえば豚骨ラーメン。県外や海外にも店舗はありますが、雰囲気も文化も感じながら召し上がって頂けるのは博多ならでは。名物をただ味わうだけでなく、本場でしか味わえない総本店の味が楽しめます。

■店舗情報
 オープン日  :2018年7月11日(水)
 店名     :博多一幸舎 総本店
 住所     :福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12
 営業時間:月~土 11:00~24:00
日 11:00~21:00
定休日   :無し (年末年始除く)
席数      :18席 
支払方法 :現金(日本円)、 WeChat Pay

 ■メニュー 一部紹介 ※全て税込み価格
・ラーメン 700円
・味玉ラーメン 820円
・赤ラーメン 800円
・黒ラーメン 800円
・替玉 150円
・博多一口餃子5ヶ 250円
・チャーハン 550円

■会社概要
会社名: 株式会社ウインズジャパン
代表取締役: 入沢 元
所在地: 〒812-0013 福岡県福岡市博多区駅東2-13-25
創業/設立: 2004年/2007年
資本金: 1,000万円
事業内容: 博多一幸舎 博多元助 運営

博多一幸舎 公式HP http://www.ikkousha.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。