秋冬の季節にぴったりの芳醇なおいしさ! 「カルピス」青森りんご 8月20日(火)発売

アサヒ飲料のプレスリリース

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』青森りんご」プラスチックボトル470mlを、8月20日(火)より全国発売します。

「『カルピス』青森りんご」は、「カルピス」に青森県産ふじりんご果汁を組み合わせた乳酸菌飲料です。甘ずっぱくさわやかな「カルピス」と豊かな甘みと香りが特長のふじりんごがとけあった、芳醇な味わいが楽しめます。

本商品は、昨年の8月末に発売し、好調に推移しました。お客様に好評をいただいた味わいはそのままに、パッケージは「カルピス」を想起させる水玉模様と、もぎたての真っ赤なりんごをイメージしたイラストを大胆にデザインすることで、「カルピス」とふじりんごのとけあったおいしさがさらに伝わるように表現しています。

「カルピス」は、国産生乳に乳酸菌と酵母を加え、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料です。本年発売100周年を迎えました。「カルピス」はフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力です。今回、発売する<青森りんご>と、通年で販売している<完熟巨峰>の2つの定番品に加え、今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品を展開していきます。

【商品概要】
商品名 「カルピス」青森りんごプラスチックボトル 470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別) 460円
発売日 8月20日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。