93%以上のパパママが『こどもが喜ぶと思う』と回答! 機関車が料理を運ぶレストランで素敵な夏休みを!

株式会社蒸氣汽関車のプレスリリース

実物の5分の1サイズの機関車が料理を運んでくる『蒸氣機関車レストラン』を営む株式会社蒸氣汽関車(本社:栃木県那須郡、代表取締役:横山 和市郎)は、夏休みのご家族旅行についてのデータを発表いたします。夏休み、家族旅行に行く方も多いと思いますが、特別な思い出づくりのため、少し変わった“体験型レストラン”で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

■蒸氣機関車レストランのご紹介
蒸氣機関車レストランは、その名の通り蒸氣機関車をテーマに、機関車や電車が大好きなお子様に、料理と笑顔を機関車が届ける、特別なレストランです。

店内には、レールが敷かれており料理を運んでくる機関車(実物の五分の一)や、客席に付けられた駅名(東北本線・山手線・地下鉄)を車掌さんのアナウンスのように呼ぶアナウンスなど、お子様に楽しんでいただける仕掛けを用意し、ご家族で楽しめるレストランとして、那須高原で約40年にわたり、多くのお客様にご来店いただいています。

また、乗り物コーナーやTVスペースでお子様が遊びながら、大人の方がゆっくりお食事をとれるように配慮させていただいております。

Instagram画像

▽フォトスポット

■電車や機関車がメニューを運んでくるレストランはお子さんが喜ぶと思いますか?
小学生以下のお子さんを連れた家族旅行での食事についてのアンケートによると、電車や機関車がメニューを運んでくるレストランについて『とても喜ぶと思う』と答えた人が61.0%、『どちらかというと喜ぶ』と答えた人が32.2%という結果になっています。合計で93.2%もの人が、電車や機関車がメニューを運んでくるレストランはお子さんが喜ぶと考えているようです。

▽アンケートグラフ

【アンケート詳細】
期間:2019年8月2日~8月5日
対象:小学生のお子さんのいる方(Gunosy社運営メディアのユーザー)
人数:500人

今年の夏はぜひ蒸氣機関車レストランで、お子さんと素敵な時間をお過ごしください。

▽店内画像

▽動画
https://www.youtube.com/watch?v=74zAELXsWZI

■蒸氣機関車レストラン公式サイト
https://nasu-jouki.com/

■店舗概要
所在地 :栃木県那須郡那須町高久乙24-2
TEL   :0287-62-3078
営業時間:10:00~19:00(L.O. 18:50)
アクセス:車で東北道那須ICから湯本方面へ5分
     電車で東北新幹線那須塩原駅からバスで25分
     電車で東北本線黒磯駅からバスで15分

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。