ピース・綾部、SOYJOY広告プロモーションに出演。恐らく世界初!!ピース綾部さんNY密着動画公開!綾部さんのNYでの生活が、明らかに

大塚製薬株式会社のプレスリリース

今回 、将来の夢や日々の目標に向かって頑張る人の代弁者として、お笑いコンビのピース・綾部さんの日常を追いました。次の自分へ進むことを支えるブランドとして、大豆の栄養がまるごと摂れるSOYJOYは、日々頑張る人たちの背中を押し応援していきます。

本動画では、昨年の10月にハリウッドスターになることを夢見て渡米した綾部さんのNYでの生活に初めて密着。NYでどのように生活しているのか、今どのような気持ちでいるのかなど、綾部さんが夢に向かって進んでいる姿が収められています。

また、プロモーション動画の公開を記念して、上達していないと話題になっている英語の勉強方法や、NYで今頑張っていることなど、ここだけでしか聞けない綾部さんのNY生活のお話を語って頂いたインタビュー動画もWEB限定で公開いたします。
 

 

<インタビュー動画より><インタビュー動画より>

<「AYABE ×NEW YORK」 Youtube URL>
https://youtu.be/3pb63uKritc
<「AYABE ×CHALLENGE」 Youtube URL>
https://youtu.be/5X6Vym5oRIo
<綾部祐二さんインタビュー【撮影を終えて篇】 Youtube URL>
https://youtu.be/tZxKVm7jrRg
<綾部祐二さんインタビュー【NYの生活篇】 Youtube URL>
https://youtu.be/x_o9Cn3fkWw
<SOYJOY #次のジブンへURL>
https://soyjoy-campaign.com/ny/

■「#次の自分へ」詳細
将来の夢でも、その日の目標でも、地道に前を向いて頑張る人、「次へ進む人を、応援したい。」というSOYJOYのプロモーションメッセージに、昨年の10月にハリウッドスターになることを夢見てNYに渡米したお笑いコンビのピース・綾部祐二さんがピッタリであることから今回の起用に至りました。
ブロードウェイや、セントラルパークや、ブルックリン…ニューヨークの街並みを練り歩く姿は、どこか自信に満ち溢れているようにも見える綾部さん。NYに渡米して8ヶ月、「何をやっているのか?」と聞かれることが多いようですが、英語の勉強に勤しみ、夢へと前進しているようです。そんな綾部さんの魅力も伝わる内容となっていますので、ぜひお楽しみください。

動画詳細
■「AYABE ×NEW YORK篇」
NYのスーパーマーケットで買い物を楽しむ綾部さん。NYでの食事は、日本ではいっさいやらなかった自炊だと語ります。NYに来て8ヶ月、一日中家にいた日はない程、充実したNY生活を送っているようです。「ふとしたタイミングで“ああ、NYにいるんだなあ”とかいろんなところで思います。まだ全然英語は喋れないんですけど、でもやっぱり(NYは)イイなって」とNYの魅力について語ります。

Youtube URL:https://youtu.be/3pb63uKritc

 

■「AYABE ×CHALLENGE篇」
カフェで店員さんとの会話を楽しむ綾部さん。NYでの英語の勉強方法は、「単語とかもいっぱい録音して、それを聴きながら街を練り歩く」と語ります。「皆さんに『何やってんですか?』って言われますけど、人に何を言われようが気にせず、自分のためにやるだけだと思っているんで。自分で“歳だからな”って決めたら、それまでだと思います」と夢へと前進する為に前向きな様子です。

Youtube URL:https://youtu.be/5X6Vym5oRIo

■「#次の自分へ」公開記念 インタビュー動画について
さらに、今回撮影を終えてから綾部祐二さんにインタビューを実施しました。撮影中のエピソードや、NYで今頑張っていること、NYで一番印象的だったことなど、ここだけでしか聞けない綾部さんのNY生活のお話まで語って頂きました。

■綾部祐二さんインタビュー【撮影を終えて篇】 Youtube URL
https://youtu.be/tZxKVm7jrRg

 

■綾部祐二さんインタビュー【NYの生活篇】 Youtube URL
https://youtu.be/x_o9Cn3fkWw

<インタビュー内容 一部抜粋>
──前に進み続ける人を応援するSOYJOYの広告プロモーションに出演する気持ちを教えてください。

綾部:NYまで来て頂いて…本当にありがたい、光栄ですとしか言いようがないですけど。「SOYJOY」が前に進み続ける人を応援するということなので、僕も前に進み続けている人間として、皆さんに「SOYJOY」のCMを通して伝えられればなと思います。

──「SOYJOY」を食べたことはありましたか?いろんな味を食べたと思うのですが、いかがでしたか?
綾部:もちろんあります。ブルーベリー味がすごい好きです。これが一種類しかないとかだと結構大変だったかもしれないですけど、色々な味であったり、食感もまた違う感じがあったので、本当に美味しく頂きました。

──どんなシーンで「SOYJOY」を食べてほしいと思いますか?
綾部:それぞれケースバイケースで、移動中とかの合間に食べるとか、勉強してるとき、仕事の合間とか、バッグにひとつSOYJOYを持っているだけで、手頃に食べられるんじゃないですかね。
いつ何時でもって言ったら、ちょっと大袈裟かもしれませんけど、それぐらい皆さんの身近な所で、その人のそれぞれのシーンで、色々な所で食べられるんじゃないかなと思います。

──撮影を終えてのエピソードを教えてください。
綾部:SOYJOYのCMですから、一番出てくるものはSOYJOYなのであって。結構な数を食べさせて頂いたんですけど、もし今SOYJOYを素早く開けて素早く食べるっていう大会があったら、恐らく一番になれるんじゃないかなっていうぐらい!

 ──NYで1番印象的だったことを教えてください。
綾部:毎日毎日刺激的って言っても過言じゃないぐらい、NYは色々なことがあったりする所です。でも、渡米して、自分の家に泊まって、(最初に)迎えた朝ですかね。その雰囲気とかもう、何とも言えない…。「え?この場所で毎日これからこういう風に起きてこうやっていくのか」と思ったら、不思議な、何とも言えない感覚に陥ったのは覚えていますね。

──NYでいま頑張っていることを教えてください。
綾部:とにかく英語を頑張って勉強する。そこしかもうないです。まず“自分の夢に向かって”という前に、まだその準備段階として「英語を覚える」ということを毎日やっております。

──英語についてはどうですか?
綾部:よくこっちで「私も全然こっち(NY)来た時、英語が分からない状態で…」って人たちの英語を聞いてみると、「結構できてるじゃん」というパターンが多いんですよ。俺は、「本当に英語分からないんで」って、「こんな感じなんです」って言うと、(その人たちが)「本当に分からない状態なんだね…」っていう風になります。本当に会った事ないです、俺より英語ができない状態で来たっていう人。どこを自慢してんだって話なんですけど、それぐらい中学・高校と英語の勉強をサボってしまったので、人の倍…5倍10倍かかるなと思います。改めて40歳で、もうひとつ違う言語を習うって自分が思っていた1,000倍ぐらい大変です。

■ピース・綾部 祐二さんプロフィール

【綾部 祐二 (あやべ ゆうじ)】
生年月日:1977年12月13日
身長/体重:167cm /55kg
血液型:O型
出身地:茨城県 古河市
趣味:ファッション/スポーツ

■「SOYJOY」製品概要

すべての人に、健康で元気な毎日を届けたい。そんな願いをカタチにしたのが、まるごと大豆の栄養を手軽に美味しく摂取できる大豆バー「SOYJOY」です。小麦粉を一切使わず、大豆を粉にした生地にたっぷりのフルーツやナッツを加えて焼き上げたバーで、タンパク質を摂取したい方、糖質を気にする方にもおススメの低GI食品です。
低GI食品とは、GIはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」であることを確認しています。

 

製品名 SOYJOY(ソイジョイ)
内容量 30g、【クリスピータイプ】25g
ラインナップ ブルーベリー、ストロベリー、2種のアップル、3種のレーズン、
アーモンド&チョコレート、ピーナッツ
【クリスピータイプ】プレーン、ミックスベリー、バナナ、ホワイトマカダミア、ピーチ
メーカー希望小売価格 115円(税抜)

 

<「SOYJOY」公式サイトURL>https://www.otsuka.co.jp/soy/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。