\「東方見聞録」総料理長の日本全国リアル食紀行/2019年8月28日からスタート

三光マーケティングフーズのプレスリリース

「東方見聞録」ロゴ

タイトル画像

 

 株式会社三光マーケティングフーズ(本社:東京都中央区新川一丁目10番14号、代表取締役社長:長澤成博)は、2019年8月28日より、当社が運営する「東方見聞録」において、「総料理長 照屋テルオが全国各地の美味しいものを発掘。リアル食紀行。」企画を実施いたします。

 「東方見聞録」は、“この国はうまいもので溢れている”をコンセプトとした、日本全国各地を巡り探し出した名物・名産品や食文化を丸ごと堪能できる和食ダイニングです。

 本企画においては、当社社員が出身地などの「照屋テルオを連れて行きたい!」と推薦した場所に、当社の総料理長である照屋テルオが「これは美味いものに出会えそうだ!」と直感を頼りに旅に出かけます。その様子をFacebook、Instagram等で紹介し、お客様にはそれを見ながら旅気分を味わっていただき、その後、お店で実際の味をお楽しみいただけます。

◆企画内容

 総料理長 照屋テルオが日本版マルコ・ポーロとして、全国各地を実際に旅し、その土地で出会った名産品や名物料理をヒントに(時には、そのまま)メニューとして展開いたします。

 今後は、当社社員だけではなく、お客様からも旅先を募集することを予定しております。

◆メニューの提供期間

 各商品にき、1ヶ月程度。

 メニューについては、随時SNSで発表いたします。

◆対象店舗(2019年8月26日時点)

 「東方見聞録」秋葉原電気街口店、銀座すきや橋店、新宿中央東口店

◆SNS

 Twitter:@teruya_teruo

 Facebook:照屋 テルオ 

 Instagram:teruya_teruo

【照屋テルオのご紹介】

 沖縄県多良間島出身。神奈川県平塚市育ち。高校生の時に調理の世界に飛び込んで、約35年。日々美味しい ものを生み出し、提供して、笑顔を頂くことを喜びに生きている。この度、趣味と実益を兼ね『日本全国を巡り、わーが目利きした料理や食材を「東方見聞録」で 実際に提供したいさー!』という幸せ企画を会社に提案したところ、まさかのOKが出る。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。