【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

最も愛されたネスプレッソの限定コーヒーシリーズの一つ、「トリエステ」、「ミラノ」【好評につき数量限定でこの秋に再発売】

ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース

カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお届けするためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長: パスカル・ルバイー)は、過去に数量限定コーヒーとして発売した中でもお客様からの人気が高かった、イタリアの2都市からインスピレーションを受けた2種類のコーヒー「トリエステ」と「ミラノ」を、ファンのみなさまからのご要望にお応えして、9月25日(水)より数量限定コーヒーとして再び販売します。

 

ネスプレッソは、コーヒーチェリーの栽培からコーヒーを味わっていただく瞬間まで、専門家が情熱を注いで作り出した至福の一杯を、皆様にお届けしています。
この秋、ネスプレッソは2013年、2015年に数量限定で販売したイタリアの2都市を舞台にした2種類のコーヒー「トリエステ」と「ミラノ」を、再び数量限定にてお届けします。

 「トリエステ」は、イタリア、ドイツ、そしてスラブの文化が交わり、コーヒー貿易で栄えた歴史ある港町“トリエステ”の豊かで多様な文化体験を想わせるコーヒーです。かつて、オーストリア(ハンガリー帝国)への玄関口として、ウィーンのコーヒーハウスで消費されるコーヒーを輸出していたトリエステの人々は、今もショートカップからロングカップ、エスプレッソやミルク入りコーヒーなどさまざまな飲み方でコーヒーを楽しんでいます。「トリエステ」は南米産のコーヒー豆を使用した、なめらかなチョコレートやヘーゼルナッツを想わせる香りで、繊細さとまろやかな口当たりの良さをあわせ持ったコーヒーです。
「ミラノ」は、1906年にミラノ万博で初めてエスプレッソというコーヒーを振る舞い、イタリアのコーヒー文化を語る上で重要な役割を担う都市“ミラノ”を表現したコーヒーです。中南米産のアラビカ豆とインド産のロブスタ豆をブレンドし、品よく香るフルーティーなアロマと甘い穀物を想わせる風味を持つ上品な後味のコーヒーです。

コーヒー貿易で栄えた歴史ある港町トリエステと、洗練された街並みのミラノ。この2つの街を舞台に繰り広げられる、ミステリアスで魅惑的な物語をお楽しみいただけます。

~製品概要~
イタリアの2つの都市からインスピレーションを受けた2種類の味わい

発売日/価格:
2019年9月25日(水)全国一斉発売 (1本10カプセル入 本体価格 各900円、税込価格 各972円)

販売チャネル:
(1) 全国のネスプレッソブティック/ネスプレッソミニ
(2) ネスプレッソクラブ :フリーダイヤル0120-57-3101、ウェブサイト www.nespresso.com

■「トリエステ」
・味わいの強さ: 9
・おすすめの抽出量: リストレット(約25ml)
繊細さとまろやかな口当たりの良さをあわせ持ち、なめらかなチョコレートやヘーゼルナッツを想わせる香りとバランスの良さが特徴のコーヒーです。

■「ミラノ」
・味わいの強さ: 9
・おすすめの抽出量: リストレット(約25ml)
やわらかに感じるフルーツのような風味と甘い穀物を想わせる風味が特徴。上品で力強い味わいのコーヒーです。

【ネスレネスプレッソ社について  http://www.nespresso.com
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて

ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。
味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。
また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちが作り出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、お客様の手に渡ります。
コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わっていただく瞬間まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯をお届けしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。