大切な家族にありがとうの気持ちを贈る 国産の「こめ油」で、健康的な毎日を!敬老の日ギフトセットを発売

築野食品工業株式会社のプレスリリース

築野食品工業株式会社(本社:和歌山県伊都郡 代表取締役社長 築野富美 https://www.tsuno.co.jp/
は、国産のこめ油の「敬老の日 限定ギフトセット」を、通販限定(URL https://www.tsunorice.com/

TEL 0736-22-0061 FAX 0736-22-0156)にて販売致します。

 

□築野食品工業のこめ油とは?

こめ油は、玄米を精米したときにできる米ぬかと米胚芽から作られる、良質の植物油です。

玄米100kgを使ってとれるこめ油はわずか1kg。お米の約95%の栄養分は米ぬかに含まれており、玄米由来の栄養成分がたっぷり含まれています。

 

【安心】

築野のこめ油は国産原料から作っています。
米ぬか由来の栄養も豊富なことから、全国の学校給食の約40%以上で採用されています。

【美味しい】

こめ油はクセがなく、独特なニオイもしないので、様々な素材と相性抜群です。

炊飯時に少量のこめ油を入れる、そのままかける、揚げるなど、どんな調理方法でも、素材のおいしさを引き立てます。

【健康に良い】

米ぬか、米胚芽由来の栄養成分を多く含みます。
お米特有の抗酸化作用を持つ“γ-オリザノール“や、油の食物繊維といわれる“植物ステロール”がたっぷり。

またオメガ6系のリノール酸とオメガ9系のオレイン酸をバランスよく含みます。​

 

□「敬老の日ギフトセット」に込めた想い

 

健康寿命の大切さが謳われる中、健康に気を使う人を中心に「良い油を選ぶ」という考え方が広がっています。

こめ油は米ぬか由来の天然の栄養成分が豊富に含まれ、脂肪酸のバランスが良く、抗酸化作用があるため、生活習慣病予防に良いとテレビなどで話題になっています。シニア世代での認知度が特に高く、お中元やお歳暮としても人気の商品です。

そんなマーケットのニーズから、「敬老の日ギフト」として特別なパッケージを作りました。築野食品のキャラクター「ヌカチューファミリー」は3世代の家族構成です。『ヌカじぃとヌカばぁが、孫のヌカチューとヌカピーから「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられている』がコンセプトです。

□商品情報

 

敬老の日ギフトセット
500g 5本入 3,240円(税込)

 

販売先(通販):
Webショップ https://www.tsunorice.com/
TEL      0736-22-0061
FAX      0736-22-0156

販売開始日    : 8月28日(水)

 

こめ油は100%お米を原料とした、良質の植物油です。素材の味を引き立てる風味の良さが特徴。

炒めもの、揚げもの、ドレッシングなど、どんなお料理にも美味しくお使いいただけます。

 

□食育の大切さを伝える、お米の妖精「ヌカチューファミリー」とは?

ヌカチューファミリーは、大切なお米が育つように、家族みんなで水田を見守っている妖精の家族です。

「食育」の大切さを伝えます。
 

●ヌカチュー
ヌカチューファミリーの一番上のお兄ちゃん。

スポーツが得意で、外で遊ぶのが好き。ときどきおっちょこちょいなところがある。

●ヌカピー
ヌカチューの妹。野原で見つけた、四つ葉のクローバーが宝物。

甘えん坊でヌカママに一日中くっついているときがある。

 

●ヌカパパ
眼鏡がおしゃれなヌカチューのお父さん。

いつも家族の健康を一番に考えている。ヌカママのことが心の底から大好き。

●ヌカママ
可愛いエプロンが似合うヌカママ。

美味しいお米料理を家族に食べてもらうため、毎日いろんなメニューにチャレンジしている。

●ヌカじぃ
いつもニコニコ笑っているヌカチューファミリーのおじいさん。

ヌカチューやヌカピーの元気な姿を見るのが何よりの楽しみ。

●ヌカばぁ
米ヌカのことにとっても詳しいおばあさん。

困っているときはいつも優しく話しかけてくれる、家族みんなの心の支え。

 

【築野食品工業株式会社の企業概要】
わたしたちは、古来健康と美のシンボルとして親しまれてきた“米ぬか”の高度有効利用を推し進め、

「こめ油製造事業」「ファインケミカル事業」「オレオケミカル事業」の3つの事業を展開。

食品分野以外にも米ぬかからつくったinahoというスキンケアブランド( https://www.riceutical.com )も展開しています。

設 立     : 昭和22年2月1日
代表者    :代表取締役社長 築野富美
URL     :https://www.tsuno.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。