どんな時間で手軽に飲める!飲みきりサイズの缶入りみそ汁 今季も登場!「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)では、1食当たり25mgのオルニチン含有の缶入りみそ汁「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」(税抜121円)を2019年9月2日(月)より全国で秋冬限定発売いたします。
お酒好きの方をはじめ、健康を気にされる方に人気の「1杯でしじみ70個分のちから」シリーズから、場所を選ばず手軽に楽しめる缶タイプの本商品は2015年発売以来、大変ご好評いただき秋冬の定番商品となっております。本年も様々なシーンで楽しめるおみそ汁としてご提案してまいります。

1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁

 

◇オルニチンとは?
 オルニチンは、たんぱく質を構成しない遊離のアミノ酸として体内に存在しており、肝臓でアンモニアを代謝する際のオルニチン回路に関与していることが知られています。また、一般の食材にはあまり含まれていませんが、しじみには比較的高濃度で含まれることが知られています。そうしたことから、加工食品やサプリメントの素材として注目されています。(しじみ100g(約35個)当たり、10~15mg程度のオルニチン含量(弊社調べ))

◇開発経緯
 本シリーズの代表商品「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」は調味みその一部に「発酵オルニチンみそ」を使用した即席みそ汁で、2009年秋の発売以来、手軽にオルニチンが摂取できることから、これまでの即席みそ汁市場になかった新たな健康価値のある商品としてご好評いただいております。(※「発酵オルニチンみそ」は弊社が独自に発見した植物性乳酸菌(Lactobacillus brevis 9E53)が味噌の醸造過程でオルニチンを産生させたみそです。)この「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」の反響を受け、同シリーズでオルニチン含有のスープ・お吸いもの等をシリーズ展開しています。(みそ汁商品以外には「発酵オルニチンみそ」は使用していません)

◇時間や場所を選ばず飲めるところが人気!
 購入時間帯では、深夜、お昼、早朝の順となっておりますが、あらゆるシーンでお楽しみいただいております。

 

しじみ70個分のちから シリーズしじみ70個分のちから シリーズ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。