永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

【東京・銀座】「ギンザ オリーバル」で酵素を使って100日以上熟成させた「発酵熟成肉」メニューが登場! 8/30(金)から1000円で先行体験できる特別メニューも!

ケーズメソッドジャパン有限会社のプレスリリース

ケーズメソッドジャパン有限会社(本社:東京都港区虎ノ門)が運営する銀座のコンセプトバル「ギンザ オリーバル」で、2019年9月6日(金)より、「発酵熟成肉」メニューが新登場します。8/30(金)には、「発酵熟成肉」を体験できる特別メニューの提供も開始します!

「オリーブをテーマにした創作料理」、「まったく火を使わない低温調理ランチ」、「家庭用オリジナル低温調理器の発売」、「スーパーフードサラダランチ」など、様々な企画を行なってきた銀座のコンセプトバル「ギンザ オリーバル」に、新たに「発酵熟成肉」を使用したグリルメニューが登場! 酵素を使用し、100日間以上熟成した肉料理が2019年9月6日(金)よりディナーメニューに追加されます。

 

発酵熟成肉の塊「発酵熟成牛の巌」800g発酵熟成肉の塊「発酵熟成牛の巌」800g

100日以上熟成された本格熟成肉を800gの巨大な塊のまま大胆にローストした「発酵熟成牛の巌」。

これでもかというまでじっくりと熟成肉を堪能していただけます。
旨み、香りにすぐれ、脂の口どけの良い「発酵熟成肉」を8980円と原価に近い価格でご提供いたします。
 

ヘルシーな「焼きハラミのサラダ」ヘルシーな「焼きハラミのサラダ」

ヘルシー志向な方向けに焼きハラミサラダをご用意。高タンパクで低脂肪のハラミと野菜の組み合わせで、お肉を存分に楽しむことができます。

【発酵熟成肉が1000円で体験できる特別メニュー】
「発酵熟成肉」の独特な旨み・風味を体験できるように、「熟成肉・サラダ・ドリンク」の特別セットを8/30(金)からご提供いたします。
※準備数が終わり次第終了とさせていただきます。

「発酵熟成肉特別セット」
料  金: 1000円(税込)
日時:2019年8月30日(金)〜9月6日(金)※日曜定休
時間: 11:30 – 22:30(8月30日)
   11:30 – 14:00 17:30 – 22:30(9月1日(金)〜9月6日(金))
場  所: ギンザ オリーバル
住  所: 東京都中央区銀座3-12-16

【発酵熟成肉について】
株式会社フードイズムと明治大学が共同で開発した日本初の特許である「エイジングシート」により発酵させた熟成肉です。人体に無害な菌を純粋に培養し、回収した胞子を滅菌した布に付着させることで、肉の成分を美味しさや好ましい香りに変化させます。「エイジングシート」で製造された『発酵熟成肉』は、筋繊維が噛み切りやすくなる“肉質の軟化”、不飽和脂肪酸の増加による“脂肪の口解けのよさ”といった特徴と“熟成香”といわれるミルクやナッツに似た芳醇な独特な香りが口の中に広がります。

【ギンザ オリーバルについて】
食材の旨みと栄養を逃さない低温調理、酵素ドリンク、野菜と豆腐だけのサラダランチなど、おいしいだけでなく、美容と健康を考えたとってもヘルシーな料理をコンセプトにご提供しています。1Fのカウンターの天板には希少なオリーブの無垢材を使用。大変ユニークで奥行きのあるカウンターになっており、ゆったりと広々としたお食事をお約束します。2Fの天井には、大地に育つオリーブの根をイメージした銅管をあしらったデザインとなっており、まるで美容サロンのような洗練された空間の中で、最高の時間をお過ごしいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。