フルーツ界の2大アイドル、りんごちゃんとキウイブラザーズが夢の初共演!ゼスプリ キウイブラザーズ 楽曲配信記念ライブを開催

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社のプレスリリース

応募期間3日間で、6339件の応募が集まった注目のライブで
りんごちゃんが大友康平さんの声で『恋のマイアヒ』の替え歌を熱唱

                                                                                                                     2019年9月18日

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉一朗)は、ゼスプリの公式キャラクターであるキウイブラザーズが歌う、ゼスプリの人気CMソング『アゲリシャス』の楽曲配信決定を記念した「ゼスプリ キウイブラザーズ楽曲配信記念ライブ」を、9月17日(火)に、渋谷ストリーム ホール(東京都渋谷区)で開催いたしました。

本ライブでは、キウイ柄のワンピースで登場したものまねタレントのりんごちゃんをゲストに迎え、「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」の配信発表や、ライブを行いました。
ライブでは、りんごちゃんとキウイブラザーズが会場の約100人のお客様とともに、歌いながらダンスを披露。りんごちゃんは、突如、大きく腰を落として大友康平さんそっくりの声で熱唱しはじめ、フルーツ界の2大アイドルの共演を待ちわびるファンが集結した会場は大いに盛り上がりました。なお、ライブには応募期間が3日間であったにも変わらず、6339通の応募が集まるなど、りんごちゃん、キウイブラザーズへの注目度の高さが伺えました。

 

イベントリポート
キウイブラザーズのファンが会場に集結!
CMソング『アゲリシャス』の楽曲配信記念ライブを開催!
イベントの冒頭に、当社マーケティング部 部長・猪股可奈子がご挨拶を行い、「アゲリシャス」をキーフレーズとしたコミュニケーション活動について説明。CMやYouTubeで公開した動画は幅広いお客様からご好評をいただき、「キウイブラザーズがたくさんの皆様に愛される存在になったことを実感している」と話しました。それとともに、キウイの売り上げも過去最高レベルに達しており、「これからも皆さんのご支援に応えられるよう、おいしいキウイと楽しい企画をお届けしたい」と抱負を語りました。
会場のスクリーンに、CMソング『アゲリシャス』のミュージックビデオが上映された後、CMソングを歌っているキウイブラザーズがステージに登場。キウイブラザーズはライブを見るために応募して下さった約100人のお客様に向かって、「歌とダンスは今日もアゲリシャスだよ!」と声をかけ、会場を盛り上げました。

 

りんごちゃんがキウイちゃん」になった!?
かわいいキウイ柄のワンピースで登場
ゲストのりんごちゃんは、いつもの赤の衣装とは違う、キウイ柄のワンピースで登場し、「今日はキウイちゃんになっちゃいました。キウイちゃんって呼んでくださいね」と、会場のお客様に挨拶をしました。
りんごちゃんは、CMソング『アゲリシャス』について、「私も大好きな曲で、CMでずっと見ています。耳に残る曲ですね」と話し、初めて会ったキウイブラザーズに向かって「かわいいー」と連発し、テンションが上がった様子でした。

キウイブラザーズの人気に驚くりんごちゃん。キーフレーズ「アゲリシャス」気に入って、トーク中も連呼! 
トークセッションが始まると、りんごちゃんはキウイブラザーズに興味津々の様子で、次々と質問を投げかけます。
なかでも、CMソングのタイトルの『アゲリシャス』の意味を以前から知りたかったようで、司会者を通じて「気分をアゲる、デリシャスなキウイという意味です」と説明されると、りんごちゃんはうなずき、「なるほどですね。私もキウイは大好き。お肌にメチャメチャいいのでよく食べてます」と話しました。
続いて、キウイブラザーズの結成からの歩みがスライドで説明されました。曲に合わせてダンスをするプロモーションビデオには、約6万5000人の出演応募があり、今日のライブも応募期間3日間で6339件の応募があったことを知ると、「すご〜い!」と、その人気の高さに驚きの声をあげます。そして、運よく当選したお客様に向けて「今日のライブもアゲリシャスですね」と声をかけ、会場を盛り上げました。
 

武田鉄さんのものまねでCMソング『アゲリシャス』熱唱するはずが・・・・会場は笑いの渦に! 
CMソング『アゲリシャス』が大好きだというりんごちゃんは、いつもの歌い出しの合図である「ミュージック スターティン!」と声をかけ、歌がスタート。ところが、聞こえてきた歌は、武田鉄矢さんの「贈る言葉」。会場からは大きな笑いが沸き起こり、キウイブラザーズも、その見事なものまねに拍手を送りました。また、司会者から、『アゲリシャス』の楽曲配信が決定したことが発表されると、りんごちゃんもキウイブラザーズの活躍を喜びました。

キウイブラザーズ最終目標は、キーフレーズの「アゲリシャス」で流行語大賞を取ること。
それを聞いたりんごちゃんは、私の決まり文句の「スターティンも流行らないかな~
キウイブラザーズは、より多くの方にキウイのおいしさを再発見してもらうために、さまざまな活動を展開しています。CMソング制作やプロモーションビデオの完成など、次々と目標を実現し、楽曲配信まで決定した今、最後の目標として、「アゲリシャス」の「流行語大賞」獲得を宣言しました。りんごちゃんは、「この言葉は、流行りそうですよね~!」とキウイブラザーズの目標の達成に向けてエールを送りつつ、「私の『スターティン』も一緒に流行らないかな~」とコメントしました。
次に、ステージには、CMソング『アゲリシャス』のダンスの振り付けを行った、振付師の大川真熙さんが登場。キウイブラザーズと一緒に踊るために、りんごちゃんと会場の皆さんに向けて、振り付けの練習を行いました。
気分が上がることを表現した歌詞「アゲリシャス」では腕を楽しく上に振り、気分が下がった時の歌詞「サゲリシャス」では下向きに振り下ろします。りんごちゃんは、会場のお客様とともに音楽に乗って体を動かし、楽しそうに振り付けを覚えていました。

遂にキウイブラザーズ×りんごちゃんのフルーツ界の2大アイドルによる初共演が実現!
『アゲリシャス』と歌とダンスを披露。曲のサビでは突如、武田鉄矢さんと大友康平さんの声まねを始めて会場は大ウケ!
レッスンの後は、いよいよ、キウイブラザーズと、りんごちゃんによるフルーツ界の2大アイドルによる夢のライブです。緑と黄色に光るサイリウムを手に持ったりんごちゃんは準備万端の様子。「ミュージック スターティン!」と合図の言葉をかけると、音楽がスタートしました。
振り付けをマスターしたりんごちゃんは、音楽に合わせて軽快なダンスを披露。会場のお客様も、サイリウムを振りながらダンスに参加。サビの「そんなときはキウイ食って アゲリシャス アゲリシャス」では、りんごちゃんの気分も上がったようで、キウイブラザーズとも息のぴったりあったダイナミックなダンスを披露。
お客様も一緒に盛り上がり、会場は熱気に包まれました。

踊り足りないりんごちゃんは、「もう一回行きましょう!」と会場に呼びかけ、「ミュージック スターティン!」と声をかけました。再度、音楽がかかると、突如、りんごちゃんは武田鉄矢さんの声で『アゲリシャス』を歌いだします。会場から大きな歓声が上がる中、次は腰を深く落として、大友康平さんの声で歌を披露。野太い声でシャウトすると会場は大きな笑いに包まれ、ライブはさらに盛り上がりました。そして曲が終わった後、キウイブラザーズとりんごちゃんは、お客さまと一緒に記念撮影を行いました。

最後に、「今日は楽しい時間をありがとうございます。私も楽曲をダウンロードして応援したいです」と話し、「キウイは手軽に食べることができ、お肌にもいいんですよ。いろいろな食べ方ができるので、ぜひ楽しんでください」とコメントすると、会場から大きな拍手が沸き起こりました。

「ゼスプリ キウイブラザーズ 楽曲配信記念ライブ」概要
■日 時:2019年9月17日(火)
■会 場:渋谷ストリーム ホール(東京都渋谷区渋谷3-21-3)
■登壇者:・ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社 マーケティング部 部長 猪股可奈子
     ・キウイブラザーズ  
     ・<ゲスト>りんごちゃん、大川真熙さん(振付師)
■内 容:主催者挨拶、『アゲリシャス』公式ミュージックビデオ上映、キウイブラザーズとりんごちゃんによる
    トークショー、キウイブラザーズ・ゲスト・来場者全員で『アゲリシャス』ダンス、キウイ
    ブラザーズ・ゲスト・来場者全員で写真撮影、フォトセッション・囲み取材

【楽曲概要】
■配信日時:9月17日(火)
■タイトル:「恋のマイアヒ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~」
■歌手名:キウイブラザーズ
■作詞者名:ダン・バラン(替え歌詞:キウイブラザーズ)
■作曲者名:ダン・バラン
■レコード会社:愛印
■配信先:Apple Music、iTunes Store、Spotify、LINE MUSIC、AWA、amazon music unlimited、
Google Play Music、KKBOX、レコチョク、dヒッツ、music.jp、moraほか

■ゼスプリ「アゲリシャスキャンペーン」ホームページ:https://agge.zespri-jp.com/

<一般からのお問い合わせ先>
ゼスプリお客様相談室
TEL:0120-171491 受付時間9時~17時 土日祝日、年末年始除く
メール:info.japan@zespri.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。