次世代型ベーカリー!!関東初の「ベーカリーパーク」、グンイチパークが群馬県伊勢崎市にOPEN

グンイチパン株式会社のプレスリリース

1954年創業の老舗製パン企業「グンイチパン株式会社」(代表取締役:小此木正博)は、旗艦店であるパーネデリシア本店(群馬県伊勢崎市除ヶ町10)を16年ぶりに改装、大型のベーカリーパークとしてリニューアルOPENしました。
都内では味わえない開放感と、非日常空間で食べる美味しいパンをぜひお楽しみください。
紹介ムービー : https://www.youtube.com/watch?v=K6YKUVOCE5E&feature=youtu.be

■ベーカリーパークとは

 美味しいパンを提供するという従来のパン屋さんの枠組みにとらわれず、パンを食べるしあわせ、パン屋さんに入る楽しさとワクワク感、心が落ち着く非日常感を表現した次世代の滞在型ベーカリーです。

■コンセプトは「食・楽・幸」
 16年ぶりの改装にあたり、かねてから構想していた「パンを通じて楽しさや幸せを提供したい」という思いを形にいたしました。パンの持つ魅力、訪れた人を幸せにする力を最大限に感じていただくため、毎日130種類以上の焼きたてパンを提供することはもちろん、空間や体験の演出にも趣向を凝らしています。
 イタリアをイメージした外壁、広々としたオープンテラス、またパン屋さんならではのフードメニューを楽しめるカフェスペースを店内に新設。また、屋外のイベントスペースでは毎月イベントを開催、店内では子供向けのパン教室も実施予定です。

 

■地域の皆様への恩返し
 弊社は創業から65年、地域の皆様のお蔭でパン一筋の経営を続けることができました。そこで今回の改装を機に、「創業から65年間育ててくださった地域の皆様に恩返ししたい」との思いから、地域のコミュニケーションの場となるような施設づくりを進め、店内カフェ、オープンテラスに計70席の座席を増設いたしました。

■主な特徴
①都内では味わえない開放感のあるテラス空間
 イタリアの外壁を再現し、まるで海外を訪れたかのような空間を演出しています。広々としたオープンテラスには30席をご用意しており、緑に囲まれながらゆったりとした気分でお食事をお楽しみいただけます。もちろんテラスではペットと一緒にお食事も可能です。また、パンをモチーフにしたオリジナルキャラクターと共に記念撮影ができるスポットをご用意しており、SNS向け写真撮影にも最適です。

 

②パン屋さんならではのカフェスペース
 店内カフェスペース「OSTERIA」には、パン盛り沢山のモーニングやランチセットなど、パンの美味しさとパン食の可能性を楽しんで頂く工夫をたくさん詰め込みました。ワンオーダー制となっているこちらのスペースはイタリア直輸入の雑貨などで彩られた居心地の良い空間になっています。ビール、ワインといったアルコールも提供しており、パン飲みもお楽しみ頂けます。 

③すべてのお客様が快適に楽しくお買い物できる店づくり
 広々とした店内は、通路を広く確保し車椅子のお客様も通行できるようになっております。また、食品スーパーのショッピングカートのような「ベーカリーカート」をご用意し、お体の不自由な方、小さなお子様連れの方でもストレスなくお買い物できるよう配慮いたしました。店内にはホイッパーで作ったシャンデリアや、欧州のパン屋さんのような飾りパンなど、気が付くと思わず笑顔になるような遊び心のある仕掛けを散りばめています。

④豊富な商品ラインナップ
 通常のベーカリーの約2倍、常時130種類以上の商品をラインナップ。カリカリ、ふわふわ、もちもちなど、熟練のパン職人だからこそ表現できる様々な食感のパンをご用意してお待ちしております。年間約50種類の新商品を開発し、絶えず商品の入れ替えを進め、お客様にとって常に新しい発見があるように努めてまいります。 

⑤地産地消へのこだわり
 群馬への愛、育ててくれた地域への恩返しとし、群馬県産小麦100%のパンや、地元の名産品を美味しいパンにして提供しております。

【グンイチパン株式会社について】
1954年創業。
“一番小さくて貧弱なパン屋だが、夢は大きく持っていつか群馬で一番おいしいパン屋になろう!”
という思いを託し、当時の社名を「群一製パン」としたのが現社名の由来です。
2019年現在、地域の給食事業に加え、群馬/埼玉にベーカリーカフェ「Pane Delicia パーネデリシア」とメロンパンが主役のパン屋さん「メロン・ド・パーネ」を計8店舗展開。Paneは『パン』、Deliciaは『最高の幸せ』を意味しています。

所在地:群馬県伊勢崎市除ヶ町10
TEL :0270-32-1351
代表取締役:小此木正博
URL:http://gunichi.com/
   http://melondpane.com/

【パーネデリシア 本店】
住所:群馬県伊勢崎市除ヶ町10
TEL:0270-32-1352
営業時間: 8:00-19:00
定休日 : 木曜定休
座席数 : 店内50席、テラス30席
アクセス: 関越自動車道 本庄児玉ICより車で15分

【本リリースに関するお問い合わせ】
グンイチパン株式会社 
群馬県伊勢崎市除ヶ町10
取締役総括 小此木大典(おこのぎだいすけ)
TEL:0270-32-1351

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。