「Lipton TEA STAND」から秋の味覚を楽しめる限定メニュー登場!

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開する紅茶専門店「Lipton TEA STAND」にて、2019年10月16日(水)より、秋の限定メニュー「Fruits in Tea巨峰(ICE/HOT)」と「Milk Teaモンブラン」を発売いたします。

■秋の味覚を楽しめる限定メニューが10月16日(水)より発売開始!

①Fruits in Tea巨峰(ICE/HOT)

 お店で一番人気のFruits in Teaから、「Fruits in Tea巨峰(ICE/HOT)」が数量・期間限定で登場します。今回使用しているJA信州うえだ産の種なし巨峰は、信州の澄んだ空気と清らかな水がある恵まれた環境で栽培され、甘くて引き締まった粒に美味しさが凝縮されていることが特徴です。ICEは、水出しのアールグレイティーをベースに、種なし巨峰をふんだんにつかい、巨峰ジュレを加えたことで果実感が詰まったドリンクに仕上げ、ミントのトッピングにより爽やかさがプラスされています。巨峰をストローでつぶしながら飲むと、より一層巨峰の味を感じられます。HOTは、マスカットのようなすっきりとしたエルダーフラワーシロップを、種なし巨峰がたっぷり入ったアールグレイティーに加え、ICEとはまた違った味をお楽しみいただけます!

②Milk Teaモンブラン

 紅茶の新たなトレンドを築くために、「Lipton TEA STAND」ではミルクを使用した「黒糖ウーロンマーブルティーwithタピオカ」や「スムーティー※」など新感覚のドリンクを提供しています。そんな中、今回は「Milk Teaモンブラン」が数量・期間限定で登場。生クリームの上にマロンクリームを重ねた2層のクリームが、すっきりとしたウーロン茶ベースのミルクティーにトッピングされています。さらにマロングラッセを乗せてモンブランをイメージ。
スイーツ感覚でお楽しみください。

※スムーティー:スムージーとティーを合わせた造語で、リプトンが新たに提案する新感覚のティーで、限定メニューとして発売していました。
 
■秋の限定メニュー
Fruits in Tea巨峰(ICE/HOT)850円
Milk Teaモンブラン      850円

■リプトンのサステナビリティへの取り組み

 リプトンでは、紅茶を通じて人と人とが触れ合い、大都市と地方がつながり、ブランドと行政や農家がつながるといった、今の時代に必要な大切なつながりを、ティースタンドを通じて一歩一歩実現したいと考えています。このような理念のもと、秋の限定メニューではJA信州うえだ産ぶどうを使用させていただきました。
 生産者からは「綺麗な紫色にならないなど規格外品の巨峰は、甘さや味については売られているものと遜色ないにも関わらず、活用する道がなく味は美味しいのに、廃棄されてしまうことさえあることを残念に感じていました。さらに、規格外品となってしまったものの、思いを込めて作ったぶどうを消費者の手元に届けられないことを悲しく思っていました。ティースタンドの取り組みにより、本来の姿に近い状態で、JA信州うえだ産ぶどうの味や風味をお客様に提供できることは大変嬉しいです。また、多くのお客様に味わってもらえることが生産者の励みになり、このような取り組みが継続することで様々な売り方を持って農業を振興できれば、担い手が増えて産地が守られることで、美しい農村環境を守っていくきっかけになればと考えています。」というコメントをいただいています。

■「Lipton TEA STAND」 提供メニュー

■紅茶市場を牽引するリプトンの思い
 2016年より表参道と大阪でポップアップショップ「Fruits in Tea」・「Good in Tea」を展開してきましたが、常設店として「Lipton TEA STAND」をオープンすることで、継続的にさらに日常的に紅茶を手軽に美味しく飲んでいただきたいと考えています。また、これまで「お紅茶」や優雅な「アフタヌーンティー」として楽しまれてきた伝統ある紅茶を、より幅広く特に若い方にも気軽に楽しんでいただくよう、
これからももっと身近で、もっと楽しめる、紅茶の可能性を広げたメニュー展開を目指します。

■Lipton TEA STANDについて
 「Lipton TEA STAND」では、シンプルな紅茶から毎年行列ができるほど好評いただいた「Fruits in Tea」メニューをはじめ、日本で初めて1965年にティーハウスリプトンが提供したことでも知られるロイヤルミルクティーを使用したプレミアムなタピオカロイヤルミルクティーの提供など、その日の気分や好みに合わせた幅広いメニュー展開をしています。
 東京や大阪エリアでリプトンの体験ができなかったエリアの皆様にも、リプトンが提案する紅茶の飲み方をお楽しみ頂ければと思います。今後の店舗オープン状況は、公式HP(http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand/)にて公開してまいります。

■Lipton TEA STAND 店舗情報

<名古屋>
店舗名:Lipton TEA STAND 名古屋LACHIC店

場所:LACHIC
     (愛知県名古屋市中区栄3-6-1)
営業時間:11:00 – 21:00 (名古屋LACHICの定休日に準ずる)

<博多>

店舗名:Lipton TEA STAND 博多マルイ店
場所:博多マルイ
     (福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号1階)
営業時間:10:00 – 21:00 (博多マルイの定休日に準ずる) 

■Lipton TEA STAND特設サイト
http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。