大人気、赤からシリーズの新商品! 『ストレート黒から鍋スープ』『ストレート白から鍋スープ』 10月21日から数量限定で発売・3~4人前のストレートタイプ

イチビキ株式会社のプレスリリース

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、“辛さを極めたやみつきの旨さ”で大人気の「赤から」シリーズから《ストレート黒から鍋スープ》《ストレート白から鍋スープ》を数量限定で2019年10月21日より全国へ出荷いたします。

ストレート黒から鍋スープ/ストレート白から鍋スープ

【開発の背景】
赤から鍋は、外食店「赤から」の看板商品です。イチビキでは、2008年からご家庭でお店の味を楽しめる「赤から鍋スープ」を製造しています。
今シーズンは、「赤から」の一部店舗にて2018年に期間限定で提供されていた“黒から鍋”と、注目のしびれ系でオリジナル品質の“白から鍋”を数量限定で発売し、赤からシリーズのさらなる認知拡大を狙います。

【商品特徴】
◆2品共通
・外食店「赤から」を運営する株式会社甲羅監修商品です。ストレートタイプ、3~4人前。

◇ストレート黒から鍋スープ
・外食店「赤から」を運営する株式会社甲羅監修のもと、「赤から」の一部店舗にて2018年に期間限定で提供していた“黒から鍋”の味を再現しました。

・特製味噌をベースに唐辛子をブレンドした赤から鍋スープ3番に、香ばしいにんにくの香りとコクが特徴の『黒マー油』(焦がしにんにく油)を加えた、ガツン!!と旨い鍋スープです。

・辛さは赤から鍋スープ3番に相当します。
※黒から鍋はマー油を加えることで、コクのある柔らかい味わいに仕上げています。

◇ストレート白から鍋スープ
・外食店「赤から」を運営する株式会社甲羅監修のもと作り上げたオリジナル商品です。
※外食店「赤から」の一部店舗にて限定で提供されていた“白から鍋”を再現した商品ではありません。

・「赤から」のコンセプトである、やみつきの辛さと甘旨みのバランスを重視しながら、今までにない「しびれ系」の刺激的な辛さがクセになる鍋スープに仕上げました。

・赤唐辛子を使用する赤から鍋に対して、白から鍋は『和山椒、白胡椒、青唐辛子、生姜』を使用し、舌がビリビリとしびれるような辛みを味わえます。

・豆乳、米みそ、白湯スープをベースにしたコクのある鍋スープです。

・本当に辛いので、辛みの苦手な方やお子様は十分ご注意ください。

【商品概要】
商品名   :ストレート黒から鍋スープ
       ストレート白から鍋スープ
内容量   :750g
標準小売価格:500円(税抜)
賞味期間  :1年
発売日   :2019年10月21日より全国に出荷
       ※数量限定販売

【店舗情報】
<『株式会社甲羅』について>
・愛知県豊橋市に本部を置き、かに料理「甲羅本店」と「赤から」を軸に、「焼肉カルビ一丁」、「居酒屋 魚菜家旬蔵」などを全国に展開しています。

<『赤から』について>
・辛さを極めたやみつきの旨さの“赤から鍋”と、プリプリとした食感が特徴の“鶏セセリ焼”がウリの名古屋発祥の外食店です。

・2003年に名古屋で1号店をオープン、41都道府県279店舗(2019年9月末 現在)まで拡大しています。

・“赤から鍋”は国産牛ホルモン、名古屋コーチン入りつくね、白菜、もやし、ニラ、油揚げなど9種類の具材を、特製味噌と唐辛子をブレンドした秘伝のスープで煮込んだ鍋です。店舗では、辛さ0番~10番までの11段階から選ぶことができ、3番が最も人気です。

【シリーズ品(赤から鍋関連商品)】
商品名 :ストレート赤から鍋スープ 5番
容量  :750g(ストレート)
     2017年8月発売。
     赤から通を唸らせる、辛さを極めたやみつきの旨さです。

商品名 :ストレート赤から鍋スープ 3番
容量  :750g(ストレート)
     株式会社甲羅とのコラボ商品として2008年に商品化。
     やみつきになる旨辛さです。

商品名 :ストレート赤から鍋スープ 1番
容量  :750g(ストレート)
     辛みを減らし、甘みなどを増やすことで、
     お子様でも食べられるマイルドな味わい。

商品名 :赤から鍋スティック
容量  :1人前×4(濃縮)
     1人前のスティックが4本と、
     辛さを調整できる「辛みたれ」4本のセット。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。