『花×菓子』花カフェの名店がプロデュースする『お花のドーナツ』販売決定。

株式会社FABTONEのプレスリリース

 

お花のドーナツ1お花のドーナツ1

池袋HANABARの姉妹店gmgmより10月18日(金)から『お花のドーナツ』の販売を開始致します。

《ラインナップ》
・クランベリー×エルダーフラワー
・洋梨×ラベンダー
・アールグレイ×ローズ
・焼き栗×マリーゴールド
…その他季節限定商品。

お花のドーナツ2お花のドーナツ2

 

こちらのドーナツは池袋HANABARのプロデューサーであり、TanikuHammockデザイナー、油井奈々がプロデュースしたもので、表面のデコレーションに植物の色素を使用した彩り豊かなチョコレートと、栄養価が高いと話題の食べられるお花(エディブルフラワー)を装飾し、装飾に合わせたフラワーエキスや、ドライフルーツを生地に練り込んで焼き上げたもので、視覚でも味覚でもお花を楽しんで頂けるスイーツとなっております。

お花のドーナツ3お花のドーナツ3

 

これからのシーズンにプレゼントや手土産としてお持ち帰りされる方にも、ドーナツのデコレーションがよく見え、開封までの時間もお楽しみいただけるよう、特別パッケージの包装も準備しております。
 

お花のドーナツ4お花のドーナツ4

アーモンドパウダー、砕いたナッツ、香ばしい全粒粉とバナナの果肉などを入れ存在感のある食感に加え、牛乳の代わりにココナッツミルク、豆乳を使用し、しっとりさを重視したヘルシーな焼きドーナツとなっております。

gmgm内観gmgm内観

~~ プロデューサー 油井奈々メッセージ~~ 
今年6月にgmgmをオープンさせる前から、gmgmでは焼き菓子を少しづつ始めていこうと決め、準備をしてきました。 
「丸くて真ん中に穴が空いている」
ただそれだけでも存在感のあるドーナツを花によってどこまで魅力的にできるか。これをテーマに掲げ、見た目だけではなく味や食感、また植物の色素を使って色付けするなど、原料にもこだわりました。
 『花×菓子』をテーマにgmgmは進化していきます。今後もドライフラワーカフェとして花の販売、そしてエディブルフラワーを活かしたスイーツを研究し、今後も、わたし自身が心を掴まれるような可愛いお菓子、デザイン性と美味しさの 両方を欲張ったスイーツを追求していこうと思いますので、是非一度足を運んで頂けたらと思います。

◆お花のドーナツ商品概要

価格 455円(税別)
・クランベリー×エルダーフラワー
・洋梨×ラベンダー
・アールグレイ×ローズ
・焼き栗×マリーゴールド
…その他季節限定商品。

お花のドーナツ5お花のドーナツ5

◆gmgm店舗概要

・店名:gmgm (グムグム)
・住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-10(JR中央線高円寺南口より徒歩2分)
・営業時間
-カフェタイム-
11:30~17:00(food LO 16:30)
(テイクアウトメニュー有)
-バータイム-《予約可》
18:00~23:00(LO22:30)
(11月より開始予定)

※月曜、年始休
・電話番号:03-6877-0537
・instagram:https://www.instagram.com/gmgm.koenji/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。