【一日ひと組様限定】おふたりだけの唯一無二の時間がこのワインカーヴで生まれます

株式会社ジー・テイストのプレスリリース

ドミニク・ブシェ トーキョー(東京都中央区、総料理長:ドミニク・ブシェ)では、貴重な記念日をより思い出深いものにしていただくためのプレシャス アニバーサリー プランを開始します。自宅に大切な方を招くようにお客様をレストランにお迎えしたいとのドミニク シェフの思いから、パリのアパルトマンをイメージして作られたダイニング。その一角にあるレンガに囲まれた神秘的なワインカーヴ(ワインセラー)に席をしつらえ、心に残る一夜限りの演出をスタッフ一丸となってお手伝いします。

スタッフとのきめ細かい打ち合わせが至福の瞬間を実現させる鍵

 

~~神秘的なワインカーヴを一晩ひとり占め~~
「ワインカーヴ」とはフランス語でワインセラーのことを表します。今回のこの企画は、プロポーズ、結婚記念日、お誕生日、あるいはなんでもない日でも、大事な人にどうしようもなく愛と感謝を伝えたい日の為に企画しました。言葉ではなかなか、うまく言い表せない気持ちを、縁( ゆかり)のあるワインや花束、趣向を凝らしたプレゼント、思い出の品や写真に託して、800本のボトルの間に隠したり、さりげなくテーブルに配したり。希望を伺いながら当日の演出を準備していきます。
 

プロポーズプラン概要
■日程 2019年10月21日(月)~(特別催事日、満席日を除く)
■料金 2名さま 100,000円(税・サ込)

素材の幸せを一番に考え、食材一つひとつに手間をかけ、その持ち味を余すところなく引き出すのがドミニクシェフならではのフランス料理。

その日の最上の食材で調理されるコース料理、「ジェネラシオン」、「トゥール・ダルジャン」や「ホテル・ド・クリヨン」時代の料理にインスピレーションを得た”復刻メニュー”「エリタージュ」、2つのメニューを融合させた「アルモニ」、さらに、アラカルトもご用意しています。

脂やバターを極力少なめにして仕上げる軽やかさと、しみじみとした味わいのソースも魅力。

伝統と未来をしっかり見据えつつ、ドミニクシェフの「エリタージュ・ガストロノミック」、口福を奏でる味わいを、是非お楽しみください。
 

【店舗情報】
パリのアパルトマンというコンセプトには、お食事に来てくださる皆様に、居心地の良さとパーソナルなサービスを提供できる「おあつらえ」のレストランでありたいとの願いが込められています。

可動式のパテーションは席にプライベート感を生み出し、趣の異なる様々な空間演出を実現。木製の柔らかなテクスチャーと色調が、大理石のモダンで凛とした雰囲気と相まって、洗練された心地よさを漂わせます。

壁に掛けられた絵画は、ドミニク シェフの長年の友人である画家、ピエール=マリ・ブリッソンの「ダンサー」。ドガへのオマージュとして描かれたダンサーたちが空間にしなやかな躍動感を届けています。品格の中にも温かみを感じさせるモダンでクラシカルな8名様の完全個室は、接待、ご家族のお食事、ワイン会など様々な機会に最適。隣接したキッチンから料理を提供するシェフズテーブルとしてもご利用いただけます。そして、レストランに趣を与えているもう一つの要素が、昔ながらのレンガと木材で作られたワインセラー。

ドミニクシェフのたっての希望で置かれた小さなテーブルでは、バッカスの神に見守られているような神秘的な雰囲気の中、アペリティフ、デザート、食後酒などが楽しめます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。