焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(※1)「かのか」から芋焼酎の限定商品が登場!■『芋焼酎 焼き芋かのか』10月29日(火)発売■『芋焼酎 かのか 紅はるか』11月26日(火)発売

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランドの「かのか」から『芋焼酎 焼き芋かのか』を2019年10月29日(火)、『芋焼酎 かのか 紅はるか』を2019年11月26日(火)よりそれぞれ数量限定にて全国発売します。

『芋焼酎 焼き芋かのか』『芋焼酎 焼き芋かのか』

■『芋焼酎 焼き芋かのか』について
・鹿児島県産のさつまいもを使用した「焼き芋原酒」を主体に、複数の原酒と甲類焼酎をブレンドしました。焼き芋のようなふんわりとした甘い香りとコクのある味わい、キリっとした飲みやすさが特長です。
・パッケージデザインは、温かみのある茶色を背景色にし、赤いアイコンで「焼き」と入れることでインパクトを出しました。また、芋の水彩イラストを添えることで、芋焼酎であることを分かりやすく表現しています。

■『芋焼酎 かのか 紅はるか』について
・焼酎乙類の芋原料には、上質な甘みが特長の鹿児島県産「紅はるか」を全量使用しています。焼酎
甲類を調和させることで、まろやかでフルーティーな甘さとすっきりした後味を実現しました。
・パッケージデザインは、紅色のグラデーションを背景色にし、中央部分に「芋かのか」と描き、「かのか」ブランドであることを訴求しています。また、芋の水彩イラストを添えることで、芋焼酎であることを分かりやすく表現しています。

『芋焼酎 かのか 紅はるか』『芋焼酎 かのか 紅はるか』

■『かのか』ブランドについて
「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいております。

■商品概要
商品名:芋焼酎 焼き芋かのか
品目:焼酎甲類乙類混和
原材料名:焼酎甲類(国内製造)88%(糖蜜)、焼酎乙類12%(さつまいも、米麹(国産米))
容器・内容量:紙パック 1.8L
価格:オープン価格 ※参考小売価格(税抜)1,480円
アルコール度数:25%
発売日:2019年10月29日(火)
発売地区:全国

商品名:芋焼酎 かのか 紅はるか
品目:焼酎甲類乙類混和
原材料名:焼酎甲類(国内製造)85%(糖蜜)、焼酎乙類15%(さつまいも、米麹(国産米))
容器・内容量:紙パック 1.8L
価格:オープン価格 ※参考小売価格(税抜)1,480円
アルコール度数:25%
発売日:2019年11月26日(火)
発売地区:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。