冬に旬を迎える国産果実の果汁を使用した缶チューハイ『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定缶福岡産あまおう』『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定缶青森産青りんご』11月19日(火)発売!

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)カテゴリーの新商品として『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定缶福岡産あまおう』、『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定缶青森産青りんご』を、11月19日(火)から全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

「福岡産あまおう」「福岡産あまおう」

 

 「福岡産あまおう」は、福岡県産あまおうの果汁を使用した缶チューハイです。『あまおう』は福岡県内でのみ栽培が許されているいちごです。高い糖度でジューシーな濃い甘みの中にほのかに酸味を感じるバランスのよいおいしさを生かし、ふんわりとした甘い香りとやさしい甘酸っぱさ、さっぱりとした後味の缶チューハイに仕上げました。
 「青森産青りんご」は、青森県産青りんごの果汁を使用した缶チューハイです。リンゴの生産が盛んな青森県の軽やかな風味が特長の『青りんご』を生かし、みずみずしい香りと、すっきりとした酸味の中に、やわらかい甘みをお楽しみいただける缶チューハイに仕上げました。
 

「青森産青りんご」「青森産青りんご」

 パッケージは、みずみずしい果実のデザインを缶の中央上部に配置しました。また、「冬限定」のアイコンを大きく記載するとともに、日本の冬の風物詩である「雪」や「こたつ」のイラストをあしらい、冬の季節感を訴求しています。
 
 アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」から旬の国産果実の果汁を使用した限定商品を季節ごとに展開しています。今回は、冬に旬を迎える国産果実の果汁を使用した商品を期間限定で発売することで、季節感を楽しみたいRTD飲用者のニーズに応えます。

【商品概要】
アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定缶福岡産あまおう/冬限定缶青森産青りんご
容量:缶350ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。