“愛の伝道師”石田純一氏がイメージキャラクター 「東京の元カレ」 2018年7月1日より販売開始

株式会社ボンボン製菓のプレスリリース

製菓メーカーの株式会社ボンボン製菓(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:高橋 秀之)は、2018年7月1日より『東京の元カレ』を再販売したことをお知らせします。

本商品はスープカレー味のせんべいです。札幌名物スープカレーの名店『Suage+』が完全監修、店舗独自調合のオリジナルスパイス「すあげマサラ」を特別に譲り受けて作りあげています。ECサイトで販売中です。

■ついつい商品名に目が行ってしまう!?“元カレ”の由来
「元カレ」の由来は“元はスープカレーだったおせんべい”の略語です。“元カレ”と称した理由は、お土産コーナーに陳列されたとき、お客様の目を引く変わった名称にしたという商品開発担当の想いからです。
また、“元カレ”を恋愛に結び付け、お客様の興味を喚起するために、“愛の伝道師”石田純一氏をイメージキャラクターに起用しています。また石田純一氏は企画開発にも参加し「ありえない軽さ!」などのキャッチコピーを発案しました。

本商品は一度お土産ショップなどで販売をしていましたが、売店での契約終了を機に販売を一旦停止しました。しかしお客様から「再販してほしい」との声が集まり、ECサイトでの再度販売を決定しました。

■本商品の特長
本商品を作る工程は、スープカレーの調理方法とほぼ同様の手順を踏んでいます。オリーブオイル、バジルを使用しての最後の仕上げまで再現することでスープカレー独特のスパイシーで奥深い香りが楽しめるおせんべいとなっております。

本商品は若者に購入してもらえるように価格を500円に設定しました。
「商品名を見て“面白そう”と思って買ってもらえれば」と開発担当者は言います。
また、人気ユーチューバーをキャスティングし、若者向けの発信を強化しています。

■商品概要
商品名     : 東京の元カレ
内容量     : 13g x 5袋
希望小売価格 : 500円(税込み)
賞味期限    : 製造から150日
原材料     : うるち米(国産)、植物油、スープカレーパウダー、
         香辛料、バジル、調味料(アミノ酸等)、香料、
         微粒酸化ケイ素、カラメル色素、甘味料
(スクラロース)、酸味料(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
URL      : https://item.rakuten.co.jp/bonbonseika/10000031/

■会社概要
社名 :株式会社ボンボン製菓
代表 :高橋 秀之
設立 :1998年10月
資本金 :300万円
本社所在地 :北海道札幌市中央区北4条西1丁目4-1
事業内容 :菓子製造業、菓子卸売業
URL :http://www.bonbonseika.co.jp/
社名であるボンボンとはお菓子のことを表します。「良い」という意味の「ボン(bon)」が二つ重なって、「お菓子」という言葉が生まれました。お客様においしいお菓子を届けて、笑顔があふれる社会づくりに貢献したいという思いから名付けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。