雑誌『Hanako』が監修したスイーツの第二弾が発売!東京限定スイーツブランド「喫茶店に恋して。」パリとろな新⾷感『クレームブリュレタルト』誕⽣!

株式会社マガジンハウスのプレスリリース

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長・片桐隆雄)発行の女性ライフスタイルマガジン『Hanako』(編集長:田島朗)は、シュガーバターの木やねんりん家でおなじみの「グレープストーン」が手がけるアシェットデセール(皿盛りのデザート)専門店「銀座ぶどうの木」とともに、監修・開発したスイーツの第二弾『クレームブリュレタルト』を発売いたします。

 喫茶店に恋して。『クレームブリュレタルト』(銀座ぶどうの木コラボ) 喫茶店に恋して。『クレームブリュレタルト』(銀座ぶどうの木コラボ)

 

2019年に創刊から31年を迎えた『Hanako』は雑誌の枠にとどまらず、スイーツの開発・監修を手がけています。2018年に本誌でも人気だった特集名がそのままブランド名となった、今年4月に発売開始した東京スイーツブランド「喫茶店に恋して。」。その第2弾の商品は、『クレームブリュレタルト』。ホワイトチョコレートを合わせてバニラ⾹るプディング⾵に仕⽴てたクリームの表⾯を、ひとつひとつバーナーでキャラメリゼしました。ココット⽫に⾒⽴てたサックリとした⾷感のタルトに、ブリュレしたトロリとなめらかなクリーム、中にはほろ苦い焦がしカラメルソースを忍ばせて。まさに本物さながらのクレームブリュレです。
https://kissakoi.tokyo/
 

●物語が広がるパッケージは、⼈気イラストレーター「酒井真織」書き下ろし

 宇宙飛行士がクレームブリュレに旗を立てるパッケージデザインを手がけたのは人気イラストレーターの酒井真織さん。「クレームブリュレの表面が月面にも見えることから、地球を飛び出しておいしいスイーツを探しに宇宙へ、というストーリーを描きました。宇宙服を着ているのは、スイーツ好きな女の子という設定ですが、新感覚スイーツを味わいながらいろいろと想像していただけたらうれしいです」(酒井さん)
「喫茶店に恋して。」の続編らしく、第1弾の⽂庫本のようなパッケージデザインは継続。中には、喫茶店にぴったりなコースター型のしおりが⼊っています。
 
酒井真織(Maori Sakai)
1988年⽣まれ。桑沢デザイン研究所卒業後、フリーランスのイラストレーターとして活動。国内外の雑誌の挿絵や書籍の装丁、webなどの様々な分野でイラストを制作。イラストの⼀部が動くGifアニメーションも多く制作している。⾃⾝のwebサイトやInstagramなどのSNSでも公開中。
https://maorisakai.com/

【編集長コメント】
Hanako編集部は、雑誌だけを「編集」しているわけではありません。デジタルやイベントなどさまざまなフィールドで、Hanakoの世界観を伝えるための「編集」を手がけています。今回のスイーツ開発もそのひとつ。表紙を決めるようにパッケージを考え、ページの取材内容を吟味するように味にこだわりました。創刊から31年間、スイーツのトレンドを追い求めてきたHanakoが監修・開発したスイーツ第二弾。今回も雑誌Hanakoの世界観が詰まった、他に類を見ない商品に仕上がりました。ぜひお楽しみください。(編集長・田島朗)
 

〈商品概要〉
【名 称】喫茶店に恋して。『クレームブリュレタルト』
【価 格】4個⼊ 864円(800円)、8個⼊ 1,674円(1,550円)※( )内は本体価格
【発売⽇】2019年11⽉1⽇(⾦)

■店舗情報
ショップ名:喫茶店に恋して。 銀座ぶどうの⽊ × Hanako
場所 :JR東京駅構内B1 グランスタ
営業時間 :営業時間は施設に準ずる。年中無休。
販売元:株式会社グレープストーン
https://kissakoi.tokyo/

 ■喫茶店に恋して。とは
雑誌「Hanako」の“毎⽇を、おいしく⽣きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(⽫盛りデザート)専⾨店である「銀座ぶどうの⽊」が共感し、「新しい東京スイーツ」を⽬指してコラボレーション。「Hanako」の⼈気特集『喫茶店に恋して。』のタイトルを冠したブランドを⽴ち上げました。ここからいろいろなおいしい物語が始まります。お客様窓⼝:0120-207-730

■第1弾「ティラミスショコラサンド」リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000030125.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000025606.html

 ■銀座ぶどうの⽊とは https://www.budonoki.jp
世界的にも珍しい“アシェット・デセール(⽫盛りデザート)専⾨店の先駆け”として1979年に誕⽣した、「銀のぶどう」の原点と⾔えるデセール・スペシャリティショップ。“その時その場所でのみ出会える美味しさの世界”をコンセプトに、常時10種を超えるデセールの数々をご提供しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。