天国のかけらをおためしあれ! 天国にいるようなヘブンリーな気持ちになれるベルギー生まれのオーガニック・フェアトレードチョコレート「チョコレートフロムヘブン」発売

日本緑茶センター株式会社のプレスリリース

日本緑茶センター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島大太朗)は、天国にいるような気持ちになれるベルギー生まれのフェアトレード・オーガニックチョコレート「チョコレートフロムヘブン」を、2019年11月8日(金)より発売いたします。

「チョコレートフロムヘブン」(Chocolates From Heaven)は、ベルギーのエーフェルゲムからやってきた、7種類のオーガニック・フェアトレード・チョコレートです。
ベルギーは、チョコレートが美味しいことで有名な国ですが、この「チョコレートフロムヘブン」は名前のとおり、ひとくち食べればまるで天国にいるかのような気持ちになれる、ヘブンリーなチョコレートです。
厳選されたオーガニック原材料を生産農家から公正な価格で購入することで、彼らの生活を支援しています。
人々が雲に頭を突っ込んでいるシュールでお洒落なデザインのパッケージは、プチギフトとしてもおすすめです。
あなたも天国のチョコレートのかけらをひとくち味わって、雲の中にいるようなほわほわとした気持ちになってみませんか?

【商品特徴】

オーガニック_ロゴオーガニック_ロゴ

■天国にいるような気持ちになれるヘブンリーなオーガニックの美味しさ
「チョコレートフロムヘブン」は、厳選されたオーガニックの原材料を集めて作られています。オーガニックの原材料は、食べる人に素材が本当はどのような味をしているのか、素材そのままの美味しさを再発見するチャンスを与えてくれます。
「チョコレートフロムヘブン」のカカオ豆は、カカオの原産地、中央アメリカ・南アメリカのペルーとドミニカ共和国から調達しています。原産地の素材を選ぶことで、カカオのルーツを辿りながらピュアな原点の味を楽しむことが出来ます。
ココアバターを100使用した7種のチョコレートは、オリジナル製法により、なめらかな口どけに仕上がっています。

■頭が雲に!? シュールでお洒落なパッケージデザイン

ミルク&アーモンドキャラメルシーソルトミルク&アーモンドキャラメルシーソルト

7種のパッケージには、それぞれ雲に頭を突っ込んでいる人々が描かれています。それは「Head in the Clouds」(ぼーっとする、うわの空、ぼんやりする)という英語の比喩をデザインで表現しています。
このチョコレートをひとくち味わえば、イラストの人々のように美味しさにぼーっとなってしまうので、まるで天国にいるようなほわほわとした至福のひとときを楽しめます!ということを表しています。It tastes like heaven! は、「最高に美味しい!」という意味にもなります。
雲のエピソードとブランド名の由来を添えて友達にプレゼントすれば、楽しい会話が生まれるはずです!

関わる人々を尊重したフェアトレードでヘブンリーなチョコレート

 

「チョコレートフロムヘブン」ブランドを擁するクリンゲル・ショコラーデ社は、自然とカカオ農家を尊重し、敬意を払いながら、チョコレート商品作りをしています。「チョコレートフロムヘブン」は、フェアトレード認証団体から、フェアトレード認証を受けています。

チョコレートの原材料を生産農家から公正な価格で買い取ることで、彼らの仕事が正当に評価され、より良い状況で生活が出来るように支援しています。その収入で彼らは子供達を学校に行かせることも出来ます。この天国のチョコレート作りに関わる人々が、幸せにヘブンリーに働き、暮らせることを目指しています。
開発途上国の原料を適正価格で継続購入することで、立場の弱い生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をフェアトレードと呼びます。その条件を満たす商品に対して、フェアトレード認証マークが与えられます。

すべてのチョコレート・ラバーが納得のヘブンリーな商品ラインナップ

カカオカカオ

 

7種のチョコレートは、マダガスカル産バニラのやさしい香りが特徴のホワイトから、カカオのフルーティーな味と香りを感じられる85%ダークまで、ホワイト、ミルク、ダークチョコレートのカカオ比率の違いを楽しめるラインナップです。

カカオを存分に感じたい方には、カカオマス、砂糖、ココアバターのみでシンプルに作られた商品がおすすめです。
また、クリーミーなミルクチョコレートにキャラメリゼしたアーモンドとシーソルトを合わせたり、クールなダークチョコレートにフルーティーなオレンジがアクセントになっていたりと、ちょっと個性的な味わいの商品も人気を博しています。
甘さの好みで、食べる時の気分で、食べる場所や時間で、それぞれの好みやシーンで楽しくお選びいただけます。

【チョコレートフロムヘブン BRAND STORY】

コーエン・クリンゲル氏コーエン・クリンゲル氏

「チョコレートフロムヘブン」は、オーナー兼CEOのコーエン・クリンゲル氏により、ベルギーのエーフェルゲムにて1995年に創業した、クリンゲル・ショコラーデ社のブランドです。
同社は現在まで一貫して、人間の健康や自然を尊重した、健康的で正直なチョコレート作りを信念としています。創業時と変わらない情熱と創造性を注ぎ込みながら、選び抜いた原材料と最高級のカカオを使った商品を開発、提供しています。

【商品情報】

 

  • ホワイト

ホワイトホワイト

ダガスカル産バニラのやさしい香りのホワイトチョコレート。ローラースケートをはいて、楽園のかけら探しへ。
 

  • ミルク

ミルクミルク

王道のミルクチョコレート。まろやかな甘さと芳醇な香りがあなたをとろけさせます。
 

  • アーモンドキャラメルシーソルト

アーモンドキャラメルシーソルトアーモンドキャラメルシーソルト

クリーミーなミルクチョコレートに、キャラメリゼしたアーモンドとソルトのアクセント。聞くだけで天国のようでしょう?
 

  • 72%ダークオレンジ

72%ダークオレンジ72%ダークオレンジ

クールな味わいのダークチョコレートに、フルーティーなオレンジのかけら。楽園に行く準備をしましょう。
 

  • 74%ダーク

74%ダーク74%ダーク

ベルベットのように滑らかなダークチョコレート。この世のものとは思えない美味しさ。
 

  • 80%ダーク

80%ダーク80%ダーク

ペルー産カカオを使用した、フルーティーなダークチョコレート。この香り高さは、この上ない喜び!
 

  • 85%ダーク

85%ダーク85%ダーク

ペルーとドミニカ産のカカオを使用。フルーツと花の香りに酔いしれます。

【商品概要】

ブランド名チョコレートフロムヘブン(Chocolates From Heaven)
商品名上記商品情報1行目に記載
発売日2019年11月8日(金)
販売地域全国
内容量各100g
価格700円+税
主要売場オーガニック専門店、輸入食料品店、
弊社通販サイト「ティーブティック」 https://www.tea-boutique.jp 他
ターゲット20~40代女性

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。