セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

色とりどりの野菜がやさしい “スコーン 恵みのベジコンソメ” 野菜とチキンの旨みが詰まっておいしい!

湖池屋のプレスリリース

 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、32年ぶりにリニューアルを果たしたロングセラーブランド「スコーン」から、野菜とチキンの旨みが体に染み渡るような「スコーン 恵みのベジコンソメ」を2019年11月11日(月)より全国・全チャネルにて発売します。

 濃厚な味わいで、お客様にご愛顧いただいているスコーンは、今年の2月に中身、パッケージデザインを刷新。より多くのお客様に新しいスコーンを味わっていただきたいとの思いから、 “単なる濃厚ではなく、味がしっかりしているのにすっきりしてやみつきになる”といった新しい切り口の新商品を開発してまいりました。8月に魚介の旨みがやみつきになる「スコーン 禁断のシーフード」を発売し、9月にはワインを粉末化したワインパウダー使用の大人向け「BISTROスコーン」を発売しました。

 今回発売する「スコーン 恵みのベジコンソメ」は、色とりどりの野菜とチキンの旨みがぎゅっと詰まった、しっかりした味付けなのにすっきり食べられる“進化系コンソメ”です。

 野菜は、たまねぎ、パセリ、パプリカ、ねぎ、キャベツ、にんじんといった、体にうれしい色とりどりの野菜を使用。スコーン1本1本に、赤や緑の野菜のつぶつぶがついているので、見た目にも鮮やかで、食欲をそそります。野菜のおいしさに、さらにチキンの旨みやコクを足すことで、深みのある味わいを実現しました。お腹も心も満足する、スコーンらしい味わいの新しいコンソメが誕生しました。

 パッケージデザインは、たっぷりの野菜と温かいコンソメスープの写真を大きく配置し、やさしさとおいしさを訴求しました。また、野菜のおいしさが体に染み渡る様子を「恵みのベジコンソメ」といった味名で表現し、幅広い層のお客様が手に取りやすいパッケージを目指しました。

 ぜひこの機会に、心とお腹を満たしてくれる、野菜のおいしさとやさしさが詰まった「スコーン 恵みのベジコンソメ」をお召し上がりください。

【商 品 概 要】

■商品名/内容量:「スコーン 恵みのベジコンソメ」/75g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2019年11月11日(月)/全国・全チャネル

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。