ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

ベルギー発のスティック付きショコラショー“ショコレ”で、本格濃厚ホットチョコレートを召し上がれ

株式会社セブンシーズ・パスタのプレスリリース

手軽に濃厚なホットチョコレートが楽しめる商品として世界的に人気のショコレが、今年もやってきました!マザーブランド「Mome(モミ)」が新たに冠され、従来よりも幅広い商品レンジの展開により、魅力度を増したニューブランドとなっての登場です。

手軽に濃厚なホットチョコレートが楽しめる商品として世界的に人気のショコレが、今年もやってきました!マザーブランド「Mome(モミ)」が新たに冠され、従来よりも幅広い商品レンジの展開により、魅力度を増したニューブランドとなって登場しました。

Mome(モミ)とは…ホットチョコレートの「ショコレ」に代表される、いくつかの革新的製品のマザーブランドです。美味しいものは人々をつなげ、忘れられない体験を作ります。現代のソーシャルメディアや個人主義の社会においても、お互いに社会的につながることができますように。そんなメッセージを込めて、MoMeは大きな愛情と暖かいビッグハートで、忘れられない体験を贈り続けます。

すべては、スティックに立方体のチョコレートを取り付けることから始まりました。
2004年、ホットミルクに口当たりの良いチョコレートを溶かして飲めるようにと、スティックにプレミアムチョコレートを付けるアイデアが浮かび上がりました。それから1年後にはこのユニークなコンセプトの製品が発表されました。ショコレはすべてを皆の原点に戻します。古き良き時代、暖かく心地よい気持ちで、真の職人技を楽しむことが出来る製品として。

そしてそれは、真のヒット商品となりました。

ベルギー国内だけでなく40ヵ国以上の国々で、ショコレのウェーブは創造性と熱意をもって何年間も続きました。私たちの商品はニューフレーバーを介してアップグレードされただけでなく、ハンドメイドとベルギークオリティという共通の性格を共有する新しいアイテムを追加することで、更に幅広い視野を手に入れることができたのです。

ラインナップ

各シリーズそれぞれに斬新さや特徴があって、とても魅力的なラインナップになっています。

・12フレーバーが楽しめる本格ショコラショー、ショコレ・オリジナル
・ショコレにミニマシュマロの付いた、ショコレ・デラックス&ショコレ2本入りのデュオパック
・ティンカン入りや8pcsギフトセットなど、ギフトに最適な、ショコレ・ギフトライン
・あなたは舐める派?溶かす派?どっちもOKの、Choc-Up(チョックアップ)
・贅沢仕様の大人ショコレ、SPOON+(スプーンプラス)
・もっとも手軽にショコレを楽しめる飲食店でも人気のショコレ、SPOON(スプーン)
・雲のようにフワフワでハンドメイドされるマシュマロのシリーズ、フレーバーマシュマロ
・大人数で本格スモアを手軽に楽しめる自分でつくるDIYスモア、スモアキット
etc.

※一部商品は日本国内での取扱いはありません。

12フレーバーが楽しめる本格ショコラショー、ショコレ・オリジナル

チョコレート大国ベルギーでは、毎日の生活に溶け込み親しまれているショコラショー(フランス語で熱いチョコレートの意)。カカオ豆からココアバターを除いた粉末ココアから作られるココアとの違いは、チョコレートそのもので作られるドリンクがショコラショーということ。かつては貴族の飲み物だったというのもうなずけるチョコレート本来の美味しさとこっくりな濃厚さが堪能できる贅沢な飲み物ショコラショー味わいを、お家で気軽に味わえるのがショコレです。

ガナッシュ入りベルギーチョコの香りと濃厚な味わいを想像して、早く味わいたい衝動を抑えて、くるくるとかき混ぜる間にこっくりミルクに溶け込んで・・とても特別なひとときをもたらしてくれて、ぜひゆったりとした気分で一口ひとくち贅沢に味わっていただきたいホットドリンクです。

【楽しみ方】
しっかり温めたミルクに、くるくるとかき混ぜます。しっかりミルクに溶かし込んだらできあがり。ホットコーヒーに溶かすと、カフェモカのできあがり。

【バリエーション】
12種もの豊富なフレーバーをご用意。マイフェイバリット・ショコレを見つけてください。毎日フレーバーを変えたりと、飽きずに楽しめます。

ショコレにミニマシュマロの付いた、ショコレ・デラックス&ショコレ2本入りデュオパック

温めたミルクにくるくるっと、かき混ぜるだけで、本格的な味わいの濃厚こっくりな“ホットチョコレート”と、フワフワマシュマロがいっしょになったぜいたくセットが、デラックス。フレーバー人気No.1&No.2の2本のショコレがセットになった、デュオパック

 

 

ギフトに最適なショコレ・ギフトライン

メッセージスリーブ付きのティンカン(ショコレ9本入り)やショコレ8本入りのギフトボックスなど、ギフトに最適なシリーズです。

※一部商品は、日本での取り扱いはありません。

あなたは舐める派?溶かす派?どっちもOKの、Choc-up(チョックアップ)

温めたミルクにくるくるっとかき混ぜてる間、どうしても待ちきれないときに、あなたならどうします?そんなとき舐めてもOKなのが、本格的な味わいの濃厚こっくりホットチョコレートが、キュートなチョコロリポップになったのが、Choc-up(チョックアップ)です。

【バリエーション】
ヘーゼルナッツ、オレンジ、キャラメル

贅沢仕様の大人ショコレ、SPOON+(スプーンプラス)

ショコレと一緒に、アマレットやラムなどのリキュールを同時に楽しめる、贅沢仕様の大人ショコレ SPOON+。

【バリエーション】
マシュマロ、アマレット、ラム
※一部商品(ハート)は、日本国内での取扱いはありません。

もっと多くの方にショコレを楽しんでもらいたい、飲食店でも人気のシリーズSPOON(スプーン)

木製スプーンにシングルブロックチョコをつけ、ホットチョコレートでの国内最安プライスゾーンを実現した画期的ラインナップ、ショコレ・スプーン。見栄えするカラフルなディスペンサーボックス入り(60本入り)で、カフェや飲食店、ショップ等にもお使いいただきやすい仕様です。

【バリエーション】
ミルク、ダーク、バニラ

雲のようにフワフワでハンドメイドされるマシュマロのシリーズ、フレーバーマシュマロ

まるで天からの贈り物のような、軽く、甘く、舌の上でとろけるマシュマロ。今までのマシュマロの常識を覆すようなフレーバーを感じることのできるマシュマロのラインナップです。

【バリエーション】
バニラ、パッションフルーツ、ラズベリー、キャラメル、ココナッツ、更にマシュマロをチョココーティングしたシリーズなども2種ラインナップしています。
 

大人数で本格スモアを手軽に楽しめる自分でつくるDIYスモア、スモアキット
 今までこんなに手軽にスモアを作れるキットがあったでしょうか!?一箱でスモアが最大12組みも作れるDIYスモアキットで、家族や友人と、キャンプでご家庭で、すぐに本格濃厚スモアが楽しめます。バニラマシュマロ、クランチービスケット、ベルギーチョコレートがセットされ、焼いたとろっとろのマシュマロをビスケットとチョコレートてサンドして、とびきりスモアのできあがりです。

主要取扱い店
全国のPlazaやイオンをはじめとする雑貨店・食料品店等で販売されています。
TODAY’S SPECIAL、UCC COFFEE STYLE、JUN SALON、URBAN RESEARCH、北野エース、ロフト、ヴィレッジヴァンガード etc.

輸入販売元
株式会社セブンシーズ・パスタ(http://www.7seas-pasta.jp
世界中からの旬をお届けしているセブンシーズ・パスタ。新しい旬の食材や高感度ガジェット・インテリア等、幅広い提案を行っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。