ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

~新たな東京のランドマークスポットに 観光案内窓口を備えたカフェ~「GLOBAL RING CAFÉ」 が11月25日(月)にオープンいたします。

株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

GLOBAL RING CAFÉGLOBAL RING CAFÉ

 

 株式会社プロントコーポレーション(本社:東京都港区/代表取締役社長:竹村典彦)は、“劇場公園”として大規模リニューアルする池袋西口公園内に、東京観光の情報を発信する窓口を備えたカフェ「GLOBAL RING CAFÉ」を11月25日(月)にオープン致します。

 池袋西口公園は、クラシックコンサートやダンス、演劇に対応した野外劇場、舞台上部に設置された大型ビジョン、シンボリックな“グローバルリング”が整備されています。世界に文化を発信する拠点として、また池袋西口地区の再開発の顔として生まれ変わった池袋西口公園で、「GLOBAL RING CAFÉ」は、公園に訪れるすべての人に、日常の憩いとイベント時の賑わい創出するコミュニティの場として、忘れられないOMOTENASHI体験を提供いたします。

 「GLOBAL RING CAFÉ」は、近隣の住民や周辺の就業者による日常使いに加え、オリンピック観戦時の国内外の旅行者や観光情報を求める外国人観光客の来店を想定し、多言語対応可能なスタッフを配置しています。
“東アジア文化都市2019”の開催都市として選定された豊島区は日・中・韓3都市間を中心としたアートカルチャーの交流事業を展開していくことから、『さくら抹茶ラテ』(日本)、『マンゴージャスミンティー』(中国)、『木苺と柚子茶のレモネード』(韓国)など日・中・韓をイメージした“グローバル”なティードリンクなど、公園の象徴である“グローバル”と“リング”をイメージした多様なオリジナルメニューを取り揃えています。
 モーニング、ランチ、夕方以降はアルコールに合う手軽なおつまみをご用意しており、利用動機に合わせて終日お楽しみいただける店舗となっております。

 今後は、公園という立地を最大限に活かして、東京農業大学のOBやOGが生産に携わっている果実や野菜の生鮮食品などを取り揃えた「マルシェ」を月に1回程度開催し、その他にもコラボレーションなど様々なイベントの実施を計画しております。

 店内は、公園との一体性・連続性を持たせるため全面ガラスで明るく開放感があり、ガラス越しに空、緑、水を望め、都会の喧騒を忘れてしまうような自然に囲まれた風景を存分に楽しむことができます。

 今後も、プロントコーポレーションは時代と共に移り変わるお客様のニーズにお応えできる店舗を展開を目指してまいります。

【店舗情報】
■店舗名 「GLOBAL RING CAFÉ」 (RC)

■所在地 東京都豊島区西池袋1-8-26池袋西口公園内
■電  話 03‐5391‐6007
■店舗規模 17坪/全面禁煙
■営業時間 7:00 – 23:30
■定休日

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。