「アイクレオ 赤ちゃんミルク」が2019年マザーズセレクション大賞を受賞しました

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコ株式会社が3月5日に発売した、日本初の乳児用調製液状乳(以下、乳児用液体ミルク)である「アイクレオ 赤ちゃんミルク」が、2019年マザーズセレクション大賞(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しました。
「アイクレオ赤ちゃんミルク」は災害備蓄の安心や日常シーンでの使いやすさが評価され、多くの先輩ママから選ばれました。

■マザーズセレクション大賞とは
日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。

【マザーズセレクション大賞 受賞理由(投票者さまからの声)】
●紙パックなので軽くて良い。お出かけの際にはどうしても荷物が多いから助かります。
●ほんとうに外出時はとっても便利!最近は自然災害も多いので保管用も兼ねて。
●夜のミルクをあげる際にも便利だから。
●元々アイクレオが母乳に近い味で飲みやすいので、粉ミルクも液体も同じメーカーです。

「アイクレオ」ブランドとしては、2015年に粉ミルクとして初めて大賞を受賞した「アイクレオ バランスミルク」に次いで2度目の受賞となりました。

江崎グリコは、今後も乳児用液体ミルクの安全性と正しい使い方について周知する啓発活動を進めると同時に、「おいしさと健康」の理念のもと、商品やサービスを通じて、生活者のより豊かで健康な生活の実現に貢献してまいります。 

商 品 名:アイクレオ 赤ちゃんミルク
販売チャネル:全国のドラッグストア・ベビー専門店、自社通販サイト(グリコダイレクトショップ)等
希望小売価格:200円(税別)
賞味期限:6か月
保存方法:常温を超えない温度で保存
内容量:125ml
主な使用シーン:災害時・深夜の授乳時・外出時・調乳に不慣れな方に赤ちゃんを預ける時など
許可表示:母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です。「アイクレオ赤ちゃんミルク」は母乳が不足したり、
     与えられない場合に母乳の代わりをする目的で作られたものです。

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111 受付時間 月~金 9:00~18:30
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。