ひと口サイズでパクッと食べやすい!『さつまりこ』スタンドパック型で12月2日(月)から発売開始

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」の姉妹品として、「さつまいも」の自然な甘さを楽しめる『さつまりこ』のスタンドパック型商品を2019年12月2日(月)から全国で発売します。

【開発経緯】
近年、国内のスナック菓子市場は、少子高齢化や単身世帯の増加などにより、低い成長率で推移すると予想されています。そこで当社では、新たな食シーンを提供すべく、「とうもりこ」「極じゃが」等の個食スナックカテゴリ商品を続々と発売しており、カップで販売している「じゃがりこ」からもひと口サイズでスタンドパック型の商品「じゃがりこ bits」を販売しています。
「じゃがりこ」の姉妹品で、主原料にスイートコーンやえだまめを使用した「とうもりこ」、「えだまりこ」などの「素材りこ」シリーズの一つである、さつまいもを主原料とした「さつまりこ」でも、個食スナックとしての提案ができないかと考え、この度、スタンドパック型の『さつまりこ』を発売する運びとなりました。
これまでのカップ型の『さつまりこ』と比べ、ひと口で食べやすい長さに変更したほか、「焼きいもパウダー(安納芋)」を生地に練り込むことで、さつまいもの自然な甘みがより楽しめる商品です。

【商品概要】
●『さつまりこ』は、ベースとなる蒸かしたさつまいもに、焼きいもの風味を出す「焼きいもパウダー(安納芋)」を配合することで、さつまいもの自然な甘みと、香ばしい焼きいもの味わいが楽しめます。
●ひと口で食べやすく、パッケージはチャック付きのスタンドパック型で、食べこぼしや周りの目を気にせずいつでも気軽に楽しめて、カバンに入れて持ち運びしやすい商品です。
●パッケージは、ホクホクの焼き芋の写真を上部に大きく配置し、インパクトのあるデザインに仕上げました。

【商品概要】
商品名:さつまりこ
内容量:40g
エネルギー:189kcal
JANコード:4901330577452
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日・販売エリア:2019年12月2日(月) 全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。