いいちこ初の、心地よく酔えるムービー「午前0時のいいちこ」公開のお知らせ

三和酒類株式会社のプレスリリース

 三和酒類株式会社(本社:大分県宇佐市 / 社長 下田雅彦)は、令和元年12月2日より、「本格焼酎いいちこ」のプロモーションとしては初の、心地よく酔えるムービー「午前0時のいいちこ」を展開致します。今回は、第一弾として「午前0時のいいちこ 切断篇」を公開致します。   その後、2020年7月までに、さらに2本を配信する予定です。
当社では、40年の長きに渡るご愛顧に対する感謝の気持ちを大切に、これまでのお客様、これからのお客様にも愛され続ける商品を今後ともお届けしてまいります。

午前0時のいいちこ 特設サイト
WEBサイトURL:https://www.iichiko.co.jp/promotion/bc

【午前0時のいいちこ について】

「午前0時のいいちこ」は、お酒を楽しむことをとことん追求し制作した、心地よく酔えるムービー(動画コンテンツ)です。

昨今、酒類市場の減少、若者のアルコール離れや、ストロング系RTDブームなど、お酒との関わり方、向き合い方が少し希薄になっているように感じます。

だからこそ、いいちこは、お酒本来の心地よさを追求し、いいちことの時間をより楽しんでほしいと願い、「午前0時のいいちこ」を展開していきます。

今回の切断篇は、
ヘルメットや、野球のボール、一眼レフカメラなど、身近にありながら、その中身がどのようなものなのかが分からないものを切断し、その断面が横にスライドして見えていく様を淡々と表現しています。あえて、コミュニケーションの答えなどを用意せず、
ただただぼーっと見てもらい、心地よく酔ってもらう。いいちことの時間をより楽しんでいただけるムービーです。
 

 

 

 

 

【他プロモーション展開】

今回の心地よく酔えるムービーと同時に、いいちこスペシャルサイトも展開しております。
いいちこの新しい飲み方提案や、いいちこの品質へのこだわりや受賞歴、キャンペーン情報なども公開しています。

スペシャルサイト:https://www.iichiko.co.jp/promotion

【いいちこ とは】

 厳選した大麦・大麦麹と天然の清冽な水だけで醸した、まろやかで飲み飽きしない本格焼酎です。世界30カ国以上で愛され続ける本格焼酎のベストセラーとして、おかげさまで今年発売40周年を迎えました。実は、今回のプロモーションでスポットライトが当たったキャッチコピー「下町のナポレオン」や商品名の「いいちこ」は、どちらも公募によってつけられています。

【いいちこアンバサダーについて】

 すでに広く親しまれている「いいちこ」の、新たな楽しみ⽅の発⾒と発信を⽬的として、いいちこを愛し、魅力を共に発見・発信していただける「いいちこアンバサダー」の募集を行っております。今回掲載のレシピの多くも、「いいちこ」の新しい飲み方提案として、スペシャルイベントやモニターキャンペーンなどを通し、いいちこアンバサダーの方々に訴求しています。

いいちこアンバサダー募集サイト:
https://form.ambassador.jp/get/iichiko/ambassador/entry?age=up&remain=0

【三和酒類株式会社 とは】

三和酒類株式会社は、麦焼酎「いいちこ」をはじめとした、清酒・ワイン・ブランデー・リキュール、大麦発酵液を原料とした食品素材など、発酵に関わるものづくりを幅広く手がける総合醸造企業です。

■本社:大分県宇佐市大字山本2231番地の1
■設立:1958年
■事業内容:酒類食品製造業
■HP:https://www.iichiko.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。