ママの甘酒、新定番は「ルイボス甘酒」に決定!栃木県の老舗甘酒会社と作ったハーブティー甘酒第二弾。

株式会社あしたるんるんラボのプレスリリース

NHKニュース「おはよう日本」でも紹介された話題のハーブティー甘酒から「るんるんの甘酒(ママが喜ぶルイボスブレンド)」が新発売!

女性向け商品を企画・販売する「あしたるんるん®」を展開する株式会社あしたるんるんラボは、NHKの情報番組など各種メディアでも取り上げられたハーブティー甘酒から、妊婦や子育て中の女性に特化し、ママさんに人気のルイボスティーをブレンドした「るんるんのハーブティー甘酒 ママが喜ぶルイボスブレンド」を12月25日(水)に発売いたします。
 

  • 栃木県の老舗甘酒会社と共同開発、「女性にしか飲ませたくないハーブティー甘酒」が大反響!

今年の8月に発売した第一弾のハーブティー甘酒「美の糀」「癒しの糀」は、今までにない新たな女性向けの甘酒として注目され、9月12日放送のNHKニュース「おはよう日本」のまちかど情報室コーナーにて『こんな甘酒いかが』の中で紹介されたほか、「日本経済新聞」「朝日新聞」「毎日新聞」「下野新聞」など各種メディアでも多くの取材をいただきました。

 

  • 「ママに甘酒はNG?は間違い!」実は、産後ママにこそ飲ませたい甘酒。ハーブティー甘酒の第二弾は、ママの喜ぶルイボスティーをブレンドした「ルイボスティー甘酒」に!

そんなハーブティー甘酒を販売している中で、お客様から「妊婦や産後なので甘酒は飲めません」というお声がありました。ハーブティー甘酒に使用している米糀由来の甘酒は、「酒」という文字がありながら、実はアルコールゼロの飲み物です。さらに「飲む点滴」と呼ばれるほどアミノ酸やブドウ糖など栄養素がたっぷり含まれていて、特に栄養が必要な妊婦さんや授乳ママさんには是非飲んでいただきたいのですが、アルコール分が多少含まれる酒粕由来の甘酒と同じように思われていることが判りました。

そこで、本来はアルコールゼロで飲むことのできる米糀由来の甘酒に、更にママさんに人気のハーブ「ルイボス」を中心にブレンドしたハーブティーと組み合わせて、まさに「ママが嬉しい甘酒」を開発いたしました。アルコールゼロなのはもちろん、砂糖不使用、保存料不使用の「米」と「米麹」のみを使用したナチュラルな甘酒なので、妊娠中・授乳中の女性の他にも、甘いものが大好きなお子さまとご一緒に安心して飲むことができます。このハーブティー甘酒をきっかけに、女性の日常にぜひ甘酒のある生活を取り入れていただきたいです。
 

■150ml版も作りました!ママが喜ぶルイボスブレンド内容。

砂糖不使用のお米から生まれた天然の甘みを味わう濃厚な甘酒に、ママさんに人気のハーブティー「ルイボス」をたっぷりとブレンドしました。お子様とも一緒に美味しく飲める甘くて優しい味わいになっています。更に今回は、これまでになかった150mlのサイズが新登場!甘酒が苦手な方でも、まずは気軽にお試しができるようになりました。

飲み方は水や牛乳を 1:1 で加えて混ぜるだけなので、とても簡単です。甘酒は濃縮タイプなので、お好みで味の濃さを調整することもできます。また、ヨーグルトにかけたり、凍らせてシャーベットにしたり、天然の甘みとしてお料理に使っても美味しく食べることができます。様々なアレンジをすることが可能なので、飲むだけではなく色々と幅広く使えます。

■第一弾商品からパッケージデザインをあしたるんるんらしく、女性のイラストに変更しました。

更に、あしたるんるんの「ハーブティー甘酒」が、第一弾の商品からパッケージを刷新。第二弾のハーブティー甘酒は、より親しみやすく手軽に取り入れやすいよう、印象を変えてポップで明るいイラスト風になりました。

【商品名】るんるんのハーブティー甘酒 (ママが喜ぶルイボスブレンド)

【内容量/販売価格】150ml 555円(税抜) / 500ml 1,100円(税抜) 【生産国】日本(栃木県大田原市)

【販売元】株式会社あしたるんるんラボ 【発売日】 2019年12月25日(水)

【商品ページ】https://ashitarunrun.com/products/detail.php?product_id=1243

<関連商品> 
8月1日発売「ハーブティー甘酒」の第一弾商品 ※9月12日放送のNHKニュース「おはよう日本」で紹介!
 

商品名:女子のおまもりハーブティー甘酒 美の糀/癒しの糀
ロースヒップなど中心にブレンドしたハーブティーの甘酒「美の糀」と、カモミールを中心にブレンドした「癒しの糀」。どちらにも角切りの生姜ダイスが入っており、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。

 

  • 栃木県大田原市の老舗甘酒会社との「女性にしか飲ませたくないハーブティー甘酒プロジェクト」とは?

あしたるんるんでは、甘酒を季節問わず女性が毎日飲むアイテムとして選んで欲しいという想いから、栃木県にある老舗甘酒会社、岩上商店さんと一緒に「女子にしか飲ませたくない、デイリー甘酒」の開発プロジェクトを立ち上げました。第一弾として今までにない新しい組み合わせの「ハーブティー甘酒」を企画した「美の糀」「癒しの糀」はクラウドファンディングで先行発売を行い、わずか2日間で目標金額を達成。たくさんの方にご支援いただきました。
 

▲岩上商店さんとの打ち合わせの様子
 

▲岩上商店さんと完成の記念撮影​
 

▲工場で甘酒ができる様子を見学

 

  • 今後もあしたるんるんは女性を応援する様々なテーマで、女性向けにこだわった甘酒を展開していく予定。

甘酒は原料によって大きく2つに分けられ、酒粕から作られたものと米糀から作られたものがありますが、使用している岩上商店さんの甘酒は、アルコールゼロで砂糖を使わなくても糖度が35度以上あり、濃厚な味わいが楽しめる米糀の甘酒です。

今まで甘酒が苦手だったメンバーも「甘酒のイメージが全く変わってすごく美味しい!」と岩上商店さんの米麹の甘酒のファンになってしまうほどなので、プロジェクトから開発した甘酒の美味しさには自信があります。

今後も女性を応援する様々なテーマで、女性向けにこだわった甘酒を展開していく予定ですので、次回作もぜひ楽しみにしていてください。

■インスタグラムのライブ配信(ライブコマース)にて、ハーブティー甘酒のご紹介を行います。
Instagram:https://www.instagram.com/ashitarunrun/  (アカウント:@ashitarunrun )

ハーブティー甘酒の発売記念ライブ 【予定:12月24日(火)19時スタート/約45分】ぜひご視聴ください。

<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>

株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛 メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル6F TEL:03-6427-6612 FAX:020-4622-5512

 [ショップURL]:https://ashitarunrun.com/ [会社URL]:https://ashitarunrun.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。