永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

累計10,000セット販売の大人気商品!電子レンジで手軽に本格だし「だしポット」ネットショップ限定デザイン新発売

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社 にんべん(本社:東京都中央区日本橋/代表取締役社長 髙津克幸)は、2019年12月17日(火)に電子レンジで手軽にだしがひける「だしポット」のにんべんネットショップ限定デザインを削りぶしとレシピ冊子をセットにして新発売いたします。

■だしポットではじまる。美味しいかつお節だし習慣
だしポットは、水とかつお節を入れて電子レンジで温めるだけで、手軽に本格的なかつお節だしがひけます。
日常のお料理はもちろんのこと、親子でお料理を楽しむ時や友人たちとのホームパーティー、そして大切な方とのひと時など、特別な機会でも大活躍。かつお節だし本来の芳醇な香りと旨味が、お料理の美味しさをぐっと引きあげてくれます。にんべんのだしポットで毎日美味しいかつお節だし習慣をはじめましょう。
 

一番だしのひき方 (お味噌汁 2~3人分)
①   だしポットにかつお節を18g入れる
②   水600mlを入れる
③   電子レンジで7分加熱すると、550mlのだしがひけます
お水に対して3%のかつお節
これが、にんべんの黄金比率

 
■にんべんネットショップ限定セットで販売いたします
創業320周年、鰹節専門店のにんべんがこだわるかつお節だしの美味しさを手軽に味わうための「だしポットと削りぶし4袋」にだしポットレシピ冊子を同梱したネットショップ限定セットを販売いたします。
だしポット専用の削りぶしは、国内産の鰹枯節を使用した「かつお削りぶし」と、鰹枯節と北海道産の真昆布を合わせた「かつお・昆布削りぶし」の2種類を詰め合わせました。お料理に合わせてお楽しみ頂けます。

■日本橋だし場ブランド「だしポット」へ込めた想い

にんべんは、2014年にお客様と鰹節やだしを繋ぐ新たな場(だしコミュニティー)としてスタンディングバー「日本橋だし場」を開店いたしました。だしを効かせた月替わりの「だしスープ」や「かつぶしめし」、1杯100円でひきたての「かつお節だし」を提供しています。
ひきたての「かつお節だし」を、さらにご家庭でも楽しんで頂きたい想いを込めて日本橋だし場ブランドとして、手軽に本格だしがひける「だしポット」の発売に至っております。

■にんべんネットショップ
鰹節専門店にんべんのネットショップは、鰹節専門店ならではの品揃えで、スーパーに並んでいる商品から直営店のみでしか手に入らないにんべん商品をご購入頂けます。ネットショップ限定セットもご用意しております。
ぜひご来店ください。
>>>だしポットセットの特設サイトがオープン https://shop.ninben.co.jp/dashipot_pt01/

<店舗からの声:経営企画部デジタルグループ 次長 遠藤治彦>
累計10,000セット販売の大人気『だしポット』をリニューアルしました!
”初めての方”も”だしをひくのが面倒という方”にも電子レンジで簡単に「本格だし」がひける便利な調理道具です。
通常のお料理だけでなく、離乳食や食育にも「本格だし」で美味しいお料理が作れますのでこれからの料理をさらに楽しんで頂けると思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。