2020年はじまりは開運バーガーでHAPPY! 縁起物の全長20cm“有頭海老”&“蟹” バーガー 2020年1月7日(火)より新発売

株式会社KICHIRIのプレスリリース

 国内外で飲食事業を展開する株式会社KICHIRI(本社:渋谷区、代表取締役社長:平田 哲士)が運営す る、石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店『いしがまやハンバーグ』初のグローバル旗艦店 『いしがまや GOKU BURGER』は、2020年の幕開けにふさわしく、自慢のパティに縁起物である“有頭海 老”と“蟹(ソフトシェルクラブ)”を丸ごと使用した開運バーガー2種類「開運GOKU(極)sooooo!!Big海老 バーガー」「開運GOKU(極) tooooo!!Crispyソフトシェルスパイスバーガー」を2020年1月7日(火)より 発売します。注文された方限定でGOKU BURGERオリジナル開運おみくじを引くことができます。また開 運おみくじにはハンバーガーを持った干支ねずみにハートがあしらわれたレアな大吉を用意しているのでぜ ひ大吉を引き当ててみて。
 2020年にGOKU BURGERの開運バーガーと開運おみくじでHAPPYな幕開けをスタートしてください。

 

  • 2020年の幕開けは縁起が良い食材からSTART! 見た目も味もおいしい”有頭海老”と“蟹”が縁起の良い食材と言われる所以

 縁起の良い食材の代表格である”有頭海老”は、おせち料理をはじめ、祝いの食膳には欠かせない存在とな っています。海老は、ひげが長く腰が曲がっていることから老人になぞらえて「海老」という漢字が使われ 不老長寿の象徴となりました。脱皮を繰り返して成長する様子は出世や新しく生まれ変わることをイメージ させるということも縁起が良いとされる理由です。また”有頭海老”は、縁起をかつぐ意味で使われ、海老には高たんぱくで低脂肪、糖質もゼロという私達の体にとっても良い栄養素がたっぷり詰まっています。見た目の豪華さや味の良さだけではない、食材としての底力を秘めています。

 “蟹”も同様に、見た目の赤い色から始まり、その習性や姿から昔から縁起のよい生き物として認知されて います。泡を吹く様子がお金が湧いてくる事に例えられ、金運のご利益があると言われたり、ハサミを上下 に振る姿はツキを招いているように見えるとも言われ、縁起が良いとされています。

 この”有頭海老”と“蟹”を丸ごと使用した2020年の幕開けにふさわしい開運バーガーをお試しください。

  • 見た目インパクト◎!縁起のよさ◎!”有頭海老”と“蟹”を丸ごと使用した開運バーガー登場

 【開運GOKU(極)sooooo!!Big海老バーガー】
・価格:1,780円(税抜)
・内容:チーズハンバーグ/レタス/トマト/キャベツ/特製タルタルソー ス/有頭海老フライ

  自慢のパティにプラスして全長約20cmもの特大”有頭海老” を丸ごと フライにしてバンズに挟んだ「開運GOKU(極)sooooo!!Big海老バーガ ー」は、頭ごとまるっと食べることができるボリューム満点のバーガー です。バンズから飛び出た”有頭海老”は、見た目が豪華なだけでなく、 ぷりぷりとした食感と卵をたっぷり使用した特製タルタルソースが合わ さり、味も絶品です。

【開運GOKU(極) tooooo!!Crispyソフトシェルスパイスバーガー】 
・価格:1,880円(税抜)
・内容:チーズハンバーグ/レタス/トマト/特製トマトペーストソフト シェルクラブ

 同様に自慢のパティにプラスして脱皮したての殻が柔らかい蟹である ソフトシェルクラブを丸ごと挟んだ「開運GOKU(極)tooooo!!Crispyソ フトシェルスパイスバーガー」は、カニの身、みそ、キトサンやカルシ ウムをたっぷり含んでいる殻のうま味を丸ごと味わえ、ソフトシェルク ラブの食感と旨味を存分に楽しめる逸品です。衣にはガーリックやケイ ジャンスパイスを配合し、サクサク感を感じてもらうため薄衣に仕上げ ています。また魚介の旨味が凝縮されたトマトソースとチェダーチーズ を混ぜて作ったペーストを使用しているので贅沢で幸せな気持ちになり ます。仕上げにお客様の前でケイジャンスパイスをかけて完成です。

  • 年始のGOKU BURGERでおみくじを引いて運試し! 干支ねずみ×幸せのハートが入ったレアな『大吉』をさがせ!

 「開運GOKU(極)sooooo!!Big海老バーガー」と「開運GOKU(極) tooooo!!Crispyソフトシェルスパイスバーガー」を注文された方限定 でGOKU BURGERオリジナルおみくじを引くことができます。オリジ ナルおみくじは大吉、中吉、小吉、吉、凶、大凶の6種類用意。外国人 にも楽しんでいただけるように英語でも記載しています。中身は1種類 だけでなく数種類用意しているので例え同じ大吉でも中身は異なり、 何が書かれているのかわくわくすること間違いなし。また他より出る 確率が低い大吉だけに幸せの♡が登場するという演出付き。 みんなで2020年の運勢を占ってみては。なにが書かれているかは引 いてからのお楽しみです。

<GOKU BURGERでのハンバーガーの食べ方>

薄いパティを挟んだ一般的なハンバーガー(45~50g)とは違い、180gのいしがまやハン バーグをそのままパンに挟みソースをディップして食べていただくという、ハンバーグの 新しい食べ方をご提案。また食べるときに汚れを気にせず肉に集中できるよう、手袋をつ けて豪快にかぶりつく”ワンパクスタイル”でお召し上がりください。

『いしがまや GOKU BURGER』店舗情報

店舗名:いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)
住所 :東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F
アクセス:東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A1出口より徒歩2分
TEL:03-3409-1148
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
総席数:49席
公式インスタ:https://www.instagram.com/gokuburger/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。